日記

2Y長編『おかえり。』〈Ⅰ : 頼まれ事〉全1ページ更新

2024/03/27 21:51
更新
こんばんは。

2Y長編『おかえり。』〈Ⅰ : 頼まれ事〉全1ページを更新しました。
この作品は2016年のGLC7にて本にしたモノに、ちょっとだけ手直しを加えて更新していきます。
ちなみに旧サイトでは、この章は3ページに分かれていましたが、いざ改めて手直しすると1ページに収まっちゃいましたので、内容に大きな変更なく全1ページです。

そして10年以上前に初めて書いた作品の為、いざ久しぶりに目を通したらかなり恥ずかしかったです。
でもこの作品をきっかけに二次創作を始めたので、私にとっては記念の作品でもあります。

2013年当時、「サンジが一味から離れるとしたら」という妄想がふっと降りてきて、その勢いのままに書き始めたんです。
その頃は原作がまだドレスローザに入ってから間もない頃で、どうなるのかなんてまったくわからなくて。
だから、このお話ではローもサニー号に乗ってるし、まさかその後の原作でサンジが本当にいなくなるとは思っていなかった。
サンジは天竜人か王族だろうという想定で書いていましたが、ホントに王子様だったことと、予想の上をいく辛い過去に、WCI編のWJでは毎週大騒ぎだったのをよく覚えています。

そんなわけで、ドレスローザ後の設定とはいえ原作とはまったく違う内容なので、完全に別物として楽しんで頂けたら嬉しいです。

では、次回の更新も『おかえり。』の続きになると思います。
ただ次の内容がローナミになってしまうので、苦手な方はご注意ください。
当時の私は、結構ローのことが好きだったモノで。
ちなみにその部分は5つの章に分けていましたが、手直し後にナミさんとローの交互視線で1つの章にまとめて、全5ページにして一気に更新予定です。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可