日記

現パロ夫婦サンナミ短編『君との時間』全3ページ更新

2023/03/02 00:31
お知らせ更新
こんばんは。
数日前フォレストページプラスの利用者激増によりアクセスが難しくなっていましたが、その後運営から復旧のお知らせも入り、今日無事に更新することが出来ました。

現パロ夫婦サンナミ短編『君との時間』全3ページの更新です。
サンジ視点。2014年の作品です。

この作品は旧サイトだけに置いていた、個人的に気に入っている作品です。
今回UPするにあたり、当時の更新日記を見返してみるとこんな感じのことが書いてありました。

“車の運転中にラジオで聴いた、とあるご夫婦のお話が元ネタになっています。
「この怒った奥さんの台詞をナミさんに言わせたい!」
そう思ったのがきっかけでした。
サンナミで考えたら……夫婦で店を構える→繁盛する→忙しくなる→二人の時間がとれなくなる
という連想が次々と繋がり、このようなお話になりました。”(修正あり)

恥ずかしながら、書いたきっかけがラジオで聴いたものだったというのはすっかり忘れてました。
当時の創作意欲の凄さに自分でも驚きます。

今だったらSNSを使ってお店の宣伝するんだろうけど、このお話に出てくる2人のお店はホントにこぢんまりとした設定なので、常連さんが多く口コミでお客さんがくるイメージです。


では、次回はサンナミの日を目指して、過去作『ずっと。』の修正を頑張ります。


サンジ、誕生日おめでとう‼︎

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可