日常呟き

笑うしかないやろ

2026/05/01 12:18
柄崎の母親って若くねーか?って思い始めて思い出したんだが⋯。

全然笑えないのに笑うしかない話があるんだが、昔に親父が新車を買った時に田舎だし誰も気にしないだろって車上荒らし対策をしなかったんだよね、そしたらその日の夜に車上荒らしされて見事にバールでドアをこじ開けられてたんだよ。
見てるやつって見てるんだな⋯。

で、勿論警察を呼んだんだが、母親が出て朝早くだったからメイクもせず迎え出たら、おはようございます、被害にあったのは⋯息子さんの車ですか?って後ろに立ってた親父に刑事が悪気なく言って母親が、つまらぬ妻ですが⋯で、わはははは!からのなんとも言えない雰囲気になったのは笑っていいのか悪いのか、な事件だよな。

その後、その車にナビをつけたらナビだけ持ってかれる車上荒らしにまた合って、親父が持ってくなら綺麗に外して持ってけ!傷つけやがって!修理代もかかるだろ!アホ!とよくわからんがキレてた。

2回目も同じ刑事だった。
車上荒らしごときで4人くらい刑事きたんだよ。パトカー2台も停まってさ、ヤバい事件あったんじゃないかと野次馬に囲まれてたからな。
それからアラームつけたら車上荒らしもなくなったが田舎でも治安は油断出来ないな。
で、車上荒らしってのは犯人なかなか捕まらないんだよな。返せよ、ナビ。

コメント

コメントを受け付けていません。