備忘録

ホライゾンさんは出来る人だが変な人

2018/07/01 06:30
創作キャラの話それ街
変な人、変な人です。
彼、生まれた場所で求められた能力があまりにもなさ過ぎて劣等だなって言われていたわけなんだけど別方面の才能というか才覚?はあったというか。好奇心旺盛だったのでそっち方面にいかんなくステータスが振られてしまっていたってだけなので、暗殺者としてダメ(それでもまあ普通にはやれる)なんだけど、学者としては結構な有能タイプだと思う。

だっていっぱい言語知ってるし、好奇心失われないので知らないものは知りたいって飛びついちゃうとこある。
概念というか、こう、「共通語」「公用語」みたいな言語が存在しているんですが、彼はそれをちゃんと使えてお話出来るだけでなく他言語に言い直したり、その逆も出来るタイプ。でしょ?

あのコロニー設立して運営していってるにあたり、ホライゾンさん結構な深部にかかわってる設定だけはある。言語方面が特に。AIの性格付けも提案したのあの人じゃないだろうかと思う。正直レイフさんはそういうの頓着しなさそうなんですね、どうでもいいかなって感じだから()
学術面とか言語とか関わりまくっているので、ホライゾンさん結構閲覧権限が高い方にいるんですね、学者さんって須らくあのコロニーはシステム運用みたいなのに参加してもらっているのでそもそも高い閲覧権限が付与されているんだけど。特、とか+とか付いちゃうようなランクもってそうだあ――などと思う次第です。
まだランクの種類がっちりきめてるわけじゃないのであれだけど。

何でオタクなのかっていったら結果的にそうなったし家出て好きな事に触れまくって自由を体感してきたあたりでオタクになったなと思っている。
ギャルゲーで好きなタイプは所謂明るい体育会みたいな香りのしそうな、プリキ●アで言うと暖色系(オレンジとか)が好きなんじゃないかと。あくまで二次元だから!実際のホライゾンさんが好きなタイプは知らないです()
女性向け男性向け問わず薄い本も読む(好奇心故)から結果的にストライクゾーンと性癖の幅が広がっていってるばかりだと思うし、薄い本コレクションに関しては作者がもう故人のものとか持ってそうだなって思いました。

ゲームはたぶんギャルゲーも好きだし、パズルなんかも好きそう(私は苦手なのでわからないけど)。RPGもやりそうだなと思うんだけど同族(吸血鬼とか)が敵対モブででてくると何とも言えない顔しそう。
あの世界って特に差別とかはないだろうけど外野で差別だーみたいにうるさい団体は少なからずいるだろうなと()。

あとホライゾンさんって、Y●uTubeとかニ●動みたいな動画共有サイトとか見てるときにコメントで「なんて言ってるかわからないんだけどとても好き、訳が欲しい」みたいなコメントみかけたら翻訳してしまうタイプだなって話を人としました。
好きを共有したいタイプだから、喜んで歌詞の訳だのセリフの訳だの書いちゃうと思うんですね。ボーカ●イドとかいう概念はあるかわからんけど多言語極まって氾濫起こしてそうだと思うので翻訳職人は存在しそうだし、ホライゾンさんそういうタイプ。
吾輩もこれ凄く好きーーー!!!!!意味もとてもいい歌だから是非訳もみてほしいーーーーーっておもったらつけちゃいそう。つけてると思う。

コメント

コメントを受け付けていません。