備忘録

ノニエルの話(各々の設定についてなど)

2018/07/01 05:32
創作キャラの話セルフ二次創作
二次創作CPダーーーッ!
驚くほど性癖を貫いてきたくせにそれぞれ別時空で存在しているんだけど箱庭わちゃわちゃ妄想世界ではそんなのは関係ない。

ノニン、という男性がどういう男性なのかとかあまりTwitterなどで言ってはいないと思うしちまちま描いてるマンガモドキでもがっちり触れてはいないような気がするんだけど、お兄さんが出てたあたりではちょっと生い立ちわかるかくらいかなって。
・王族
・ヘタレ
・剣は出来る方
みたいなノリだけども。スペック的に。
ノニンさんっていう男は、ぶっちゃけ兄貴の替え玉ではないにしても兄貴に何かあってはいけないから盾役みたいな感じで生まれ育った人だし、両親も兄もそんな態度だったわけである。
彼、人並み以上に何でもこなせるんだけどそれ以上に兄貴のリリーちゃんが天才かーオメーってレベルで何でも出来ちゃうタイプだから「自分は出来が悪い」と思っている男。
兄の影武者として生活してるのでフライハイト世界では、基本「ノニン」で居る時は無気力さあふれるし、何もしたくないし、生きてる意味もないような気はするんだけど自害も許されんみたいな真綿で首がぎゅっとされているタイプです。我ながら業が深いと思います。いいわけするならめっちゃモブだったので(それこそ第二王位継承権持ちで史実的には兄の影武者として死にそうなあれ)特に関与しないし、可哀想な設定盛っといてもあまり関心が薄かった(正直)。薄かったっていうか自分で盛ったくせに可哀想だからあまり可愛がらないようにそっと目の端っこに入れておこうな、みたいな感覚(悪役でもあるので然り)。
しかしエデルガルドさんとゲームでくっついたことで改めて見直して、可哀想が過ぎると打ち震えたのでなんとか周りを良い人たちで固めて兄貴の恐怖がない世界で生きる彼がとても今可愛いと思っています、先生私が犯人です(大の字)。
彼に足りないのは肯定してくれる相手、認知してくれる相手かなと思う。彼の周りには彼を彼として見ない人が多すぎる。その点、カンや、匡周、ロトアみたいな純粋に認めたり褒めてくれたり凄いよってしてくれる同性の人達のおかげで、きっとゲーム世界ではちょっとずつ自信が出てきたんだと思う、そうだといい。
そのうえで、エデルガルドという女性が来るわけです。別にメスゴリラだからとか屈強な女性だから好きなんじゃなくて、エデルガルドさんは使えん奴は自分の周りにいらないっていう厳しいタイプですし、どちらかといえばノニンちゃんが苦手な実力主義みたいな人でもあるんだけど、先述した通りノニンちゃんは「出来る」タイプなので、彼女が使えないと思うわけがない。めっちゃ使える(なんでもオールマイティにこなせる)じゃんってなるじゃん??

そのうえできちんと彼を見てくれて認めたうえで言葉を交わすわけですね。可愛い。

エデルガルド、と言う人はこれはこれでもう描いてる絵で露呈してるけど少女趣味というか乙女思考を持ってる人なんですね。髪を短く切っていても顔に傷があっても隻腕の義足だろうが女の子らしい格好に憧れるタイプなんですね、何で軍人やってんだっていったら守りたいからに決まってんだろー国とか民とかーーーー(大の字)
お姫様も素敵だけど剣を取って戦う騎士を選んだわけでまあそこはいい。
ノニンちゃんの世界観、所謂女性優位の世界なので、男性の王様とか男性の領主さんってすごくレアだったりするわけですね、国家元首は満遍なくいる感じするけど、細かい領主さんとかまでみたら女性比率が凄く高いです。女性が剣をとって戦って、家や家族、国を護る立場にいるというのはなんら珍しい事ではないです。実際剣分まわしながらフリフリレース好きな人もいると思う。

エデルガルドさんの容姿も結構大事。金髪碧眼は神族しかいないって言われているので、結構かなりノニンちゃんにとってはきらきらして見えてる。と、思う。

彼女はっきりものも言うし、媚を売るタイプでもないから、そういう所もノニンさん安心しちゃうと思うなー。王族なんて欲望とか下心とか画策とかなんかややこしいこと蠢いているし、彼の国って兄貴のおかげで飛ぶ鳥を落とす勢いで栄えている一大帝国になってるわけだから女性が群がらないわけがない(???)

そんな女性ばかり相手してて女性苦手気味なとこに、さぱさぱっとした人と接触したらいいなーって思わない???ノニンちゃんはいいなーってしたと思う。
凄く久しぶりに心から素直に好いた女性に好かれたくて、嫌われたくない一心で頑張る男は可愛いなあと思います。やっほー!
ヘタレというよりいつも兄貴が横取りしたり、兄貴に乗り換える気満々の女性にあたってたので、なんかこう、おっかなびっくり探りながらエデルガルドさんと接してると思います。女運ないっていうか女を見る目が彼にないというのか(言い方が酷)。女性に恵まれねえなって……。


たまにしれっとキスしてるの描くけどしれっとキスくらいはするよ男だもの。ハグだってするし。好きだっていうよ!!!
下心だって!あるよ!!!男だもの!!!!!あるよ!!!でも本当に好きで大事にしたい人だからめっちゃ探り入れながら頑張ってるんだなあとおもうと微笑ましいです。もっとやって。

エデルガルドさんも男女の何たるかは心得つつもやはり夢見がちではある部分捨てきれないので、お付き合いするなら結婚前提なのではと思う己と、惚れた腫れたなんて一過性のものだから駄目ならこいつから別れを切り出すだろうな、自分可愛いジャンルでも美人でもねえしなみたいなざっぱりした思考とダブルブッキング決めてるのでむすっとしながらややこしい思考回路を回しています。

後でこの記事を読んでにこにこしたいです。(眠気が徐々に来た)

コメント

コメントを受け付けていません。