葉っぱの裏

惑星ヴァルナートのあれこれ

2019/07/02 04:29
設定まとめ(仮
※Twitterで呟いたのひとまずまとめ

ヴァルナートの人たちと結ばれるのはいいんだけど問題は彼らの特性を理解して受け入れれる人とじゃないと他種族となかむつまじくするのが難易度はねあがってる点よね。一途な人で独占欲あると彼らの素質からして厳しいよなーーー。まあ、芽生えるものがあると思うと興奮するが。

着床しにくいっつうので数うってあてるしなんなら子作りも長命なんで他種族ほど積極的でもないし、一点集中では愛せないのが通常スキルなのでホライゾンさんは相当変人なんだよね。種族として。性欲人並みにあるしそこそこ好きな人に一途だし。ヴァルトルーデさんも実は変人なんだけど。

ヴァルトルーデさんの旦那さんたち、私の脳内にいる面子では二人しか絵に出してないけど、兄上くらいがまあまともで、レイズさんって、こう、あっちの女性的にホライゾンさんと同じで目にもとめない遺伝子弱そうな男なのでこう、こう、ヴァルトルーデさんの男性の趣味は一緒にいて楽しいかだから()

他の女性はっていったら強いだとか慈愛の感覚が強めだけど彼女は一緒にいて「楽しい」を基準で見てるのがこう、変(あそこでは)なので、旦那さんたち全員と肉体関係があるわけでもなく、人によってはお話しするだけとか一緒に過ごすとかあったりするし実際娘は一人しかいない奴。

レイズさんは彼女をメンタル保つために求めてるし(彼女ほぼ否定しないので)、肉体関係はないし、結婚してるけど夫婦らしいことみたいなの実はまるでしたことがないのでいつでも二人っきりだと多分ド緊張キメてるだろうなとおもってしまう。

ヴァルトルーデさんがおねえさんみあるので旦那sが脳内に於いてほぼほぼヘタレか概念しょたみあるか引っ込み思案っていう趣味のエリアになってる。特に喧嘩しないですね、種族的に。一点集中独占欲薄々だから取り合うとかないし相性会わなかったらばいばーい\( •̀∀•́ )/ッてフランクさ(CP乱立)

乱立っていうか、まあ、そもそも「一人しか伴侶がいない」っていう状況が「風変り」ってとこがある(大体皆複数人相手がいる)ので兄上もそこそこ変人ですね。まあ兄上そもそも性欲薄目だと思うけどそれと子をなすのは別問題ジャン…(?

いや、性的興奮は大事だぞとはおもうけどそれは私が地球人だからそうおもうのかもしれないしヴァルナートにおいては「別に勃起しようと思えばする」くらいの感覚あるかもしれないじゃん…。あんまり地球人というか自分基準で考えないようにはしてるけど、他種族の事だし。

追記
ヴァルトルーデさんの旦那さん、

兄上(ヴェルティカル)
レイズさん
のほかに

・ファリエント家の血を引くが薄いので美形ではない(臆病
・ノヴァ家のやつ(のんびりや
・レヴェンデルは名乗れないが彼らの血筋は絡んでいる(穏健
・同じブラッディ家の血筋

みたいなラインナップあるなって思ってる。
ギーゼラさんは多分レイズさんとあったことがない。

コメント

コメントを受け付けていません。