葉っぱの裏

ノニンさんイメージでオーダーメイド香水を頼んだ

2021/07/02 23:01
 それは四月の終わりの頃であった。
【Dance】様
URL:https://www.dance-kobe.co.jp/

にて注文をさせていただいたものが、とうとう来たわけである。届いたレターパックを見てすぐに口角があがるのを口の中の肉を噛みしめ堪えながらやっとこさあけて、第一印象が「やべえプッシュしすぎた」であった。香水など過去に一度だけ、思春期のおり興味本位で家族の人のものを付けてみただけに過ぎないので加減がわからんのであった。

 ノニン・シュトロムフトさんイメージで、と思い質問にちまちまと細やかに答え、最後に優しい人だと添えた記憶しかもうない。次回からはスクショをとるべきだと私が告げている。

 とりあえず香りとして、いちばんさきに来る匂い、これは「あ、苦手な感じの匂いだな」と思った、多分すれ違ったら私はあまりいい印象を抱かないかもしれない,過去に苦手だった人が好んでつけてたものに似ている。が、単純にプッシュしすぎて臭いのかもしれない。
 別の場所に移動して1プッシュだけしてみたらそうでもなかった。少し爽やかでフルーティーな、だけど印象に残るというか鼻にすんっとくる匂い、中頃になってからちょっと変化がある。これもおもしろい。
 今打ち込みながらこれが最終段階なのかどうかわからない、中間かもしれないが、甘やかでとろんとした香りになってきている。
 へえーこれがノニンさんかあと思うと気が狂ってくる。
 ばっと香り立つ、トップ、とか呼ばれる匂いが落ち着くと、途端に静かでじんと甘くとろりとくるような香り、どうしよう、そんな匂いがすんのか(ノニンさんのイメージなので彼が好んでつけるかは置いておく)
 あまり香水を普段好まない人だが、仕事で出る時につけるもの、として注文をしたはずである。そう思うと無茶苦茶納得がいく気がする。普段使いというよりあの華やかな場所にいるときのあれ。

 ただ初手、頭の中は「わからない」「まってくれ」で十割をしめるほどの情報の混乱と胸のときめきが酷かった。今は落ち着いている。
 ぬいぐるみにかけたのは失敗である。ずっと推しの匂いがする。くんくん。


 この、この、頭の、いや、額のあたりにじん、とくるような、甘くって優しい匂い、そして配合されているムスク……ムスクはあ、家の人が何故か持っていた香水で、そのなんていうのか、はあーーーーーってかんじでいま吸ってる。
 けど嗅ぎなれてないのとプッシュ数をミスったため換気しているから次くんくんするときは1プッシュに抑えよう、そして匂いを吟味してまた書こうと思っています。

コメント

コメントを受け付けていません。