このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

読書録

『探偵ガリレオ』文春文庫/東野圭吾

2022/02/07 23:17
推理小説借りた本
実はこれが初めての東野圭吾作品。
ドラマ化もされて人気の1作から入ってみた。
ガリレオシリーズ一作目、捜査一課の草薙が、物理学者の湯川のもとに久しぶりに捜査のために訪れる。
個人的には2章の「転写る」が特に面白かった。学校で展示していたデスマスクが事件に繋がっていく過程はなかなか現実味が無くて良かった。
ドラマで女性刑事だったのを思い出したが、原作では男性刑事だったことに読んで知ることができて良かった。
湯川と草薙の2人のやり取りも笑える部分もあり、楽しめました。
セリフが多かったので読みやすかった。

世間で流行るのが納得の面白さ!まだ読めてない人はぜひ読んで欲しいとオススメする。

【読書メーター】
https://bookmeter.com/reviews/104332955
【ブクログ】
https://booklog.jp/users/tobiokise/archives/1/4167110075

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • mcofkl (非ログイン)2022/03/18 14:40

    読書録 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    [url=http://www.gm4is9grq768u43rf8939iv6z3w017pxs.org/]umcofkl[/url]
    <a href="http://www.gm4is9grq768u43rf8939iv6z3w017pxs.org/">amcofkl</a>
    mcofkl http://www.gm4is9grq768u43rf8939iv6z3w017pxs.org/

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
  • このコメントは削除されました。