第2回

  • ヘイムダルの部屋
  • GM:近々

    『先ほどまで居た部屋と同じような白い部屋に、白い樹木に白い葉を茂らせた木が生えている』

  • 御子紫 瑛司

    病院みたい 真っ白で

  • PL:マキコ

    蛍はついてきてるの?

  • GM:近々

    ついてきてませんね

  • 石嶋 弘茂

    ヘイムダルさーーーーん

  • 御子紫 瑛司

    (大声で呼ぶんだ…)

  • 石嶋 弘茂

    (まずいかな)

  • 石嶋 弘茂

    (え、まずかったかな、えっあっ)

  • GM:近々

    特に返事はありませんが、鳥の鳴き声がしたようですね
    木のほうから

  • 石嶋 弘茂

    鳥がいる?
    近寄ります

  • GM:近々

    御子紫は石嶋がすることを見ているね

  • 石嶋 弘茂

    樹の下まで行って何かいないか見る

  • GM:近々

    『根本まで近づき見上げれば、白い鳥が止まっているのが分かる』

  • 石嶋 弘茂

    あ、いましたよ。鳥。
    真っ白だ

  • 御子紫 瑛司

    それも白いんだ…
    (行くか…)

  • GM:近々

    傍まで来ましたね 御子紫も

  • 私がヘイムダルだ
    君たちが挑戦者か?

  • 石嶋 弘茂

    なんやて可愛いな

  • 石嶋 弘茂

    挑戦者っていうか…そういうことになっただけだわ

  • 御子紫 瑛司

    たぶんそうなんだろうね

  • では早速試練を開始しよう

  • GM:近々

    とサクサク進行してくれます

  • 石嶋 弘茂

    (あーこわい)

  • 試練と言っても、私が出す至って単純な問いに答えるだけの簡単なものだ。

  • 質問は五つ。
    ここでは真のことしか言えないのは知っているだろう。

  • よって必ずしも断言せずとも良い。
    何せ断言できるかは君らの心次第だ。

  • 分からなければ、分からないと答えれば良い。
    答えさえすれば、私の試練を達成した証は必ず与えよう。

  • それが石棺の主の意志でもある。

  • 主はここに君らを閉じ込めるのが目的ではない。
    最低限の達成ラインを与えるのが私の務めだ。

  • 御子紫 瑛司

    さっさと済ませて

  • 石嶋 弘茂

    …緊張してきたな…

  • 問1 - 相手の嫌いなところを述べよ。
    5 項目程度で充分。

  • 石嶋 弘茂

    はあ?

  • 御子紫 瑛司

    述べなきゃなんないの
    (いやだな)

  • 石嶋 弘茂

    あるんすか!

  • 御子紫 瑛司

    (失言だった)

  • 御子紫 瑛司

    目を逸らす

  • 御子紫 瑛司

    きみは無いの

  • 石嶋 弘茂

    聞こえてるんですからね…

  • 石嶋 弘茂

    うーーん、んーー無いっすよそんな。

  • 石嶋 弘茂

    強いて言うなら子供扱いしてくるとこと、
    小馬鹿にしてくるとこ

  • 御子紫 瑛司

    (そんなに小馬鹿にしてたっけな)

  • 御子紫 瑛司

    (メモに書いちゃえばいいんでしょ)

  • 御子紫 瑛司

    1d100 = 14
    <POW*6=60%

    小声ロール成功

  • 御子紫 瑛司

    さて、

  • GM:近々

    御子紫は何事かメモに書くと、ヘイムダルと名乗る鳥にそれを渡します

  • 石嶋 弘茂

    書いてるとき心に漏れると思うんですが何も聞こえなかったと?
    聞き耳します

  • 石嶋 弘茂

    1d100 = 74
    >51%

    聞き耳失敗

  • GM:近々

    では、聞こえなかったようですね

  • 石嶋 弘茂

    ずるくないですか!
    だったら俺も聞かせたくなかったですよ

  • 御子紫 瑛司

    まあまあ

  • 御子紫 瑛司

    きみ二つしか言ってないんじゃない?
    他にはないの

  • 御子紫 瑛司

    遠慮しなくていいのに

  • 石嶋 弘茂

    別に怒りませんよ、むしろ聞いといたほうがよかった。

  • 石嶋 弘茂

    って言われてもなあ、うーん消毒もっと優しくしてください、痛い。

  • 御子紫 瑛司

    (かわいい)
    気を付けるよ

  • 石嶋 弘茂

    (うるせぇな)

  • 石嶋 弘茂

    これ5個なけりゃないでいいんだろ?

  • 以上か?では次に行こうか

  • 問2 - 相手の好きなところを述べよ。
    5 項目程度で充分。

  • 御子紫 瑛司

    (なにそれ)

  • 石嶋 弘茂

    はーーーーこれまたこの鳥ほんと何なんだ

  • 御子紫 瑛司

    1d100 = 58
    <POW*6=60

    小声ロール成功

  • 石嶋 弘茂

    聞き耳たてる!

  • 石嶋 弘茂

    1d100 = 69
    >51%

    聞き耳失敗

  • 御子紫 瑛司

    メモを鳥に渡そうかな

  • 石嶋 弘茂

    御子紫さん俺もそれやる

  • 御子紫 瑛司

    (このメモは僕の)

  • 御子紫 瑛司

    (手を上にあげちゃえば取れないでしょ)

  • 石嶋 弘茂

    (ゆるさねぇこの闇医者…)

  • 石嶋 弘茂

    御子紫さんあっちいって!
    こいつに耳打ちする

  • 御子紫 瑛司

    はいはい

  • 石嶋 弘茂

    小声で言うから御子紫は聞き耳になるの?

  • 石嶋 弘茂

    1d100 = 96
    ファンブル

    小声ロール失敗

  • 御子紫 瑛司

    うんうん、それで

  • 石嶋 弘茂

    うるさいなあ!!

  • 石嶋 弘茂

    話聞いてくれるのはまぁ医者だからだろうな、でもまぁそこ。

  • 石嶋 弘茂

    怪我についてやたら聞いてこないのもありがたいわ。

  • 石嶋 弘茂

    あとお茶がうまい。

  • 石嶋 弘茂

    このくらいにしておこう

  • 御子紫 瑛司

    悪くないな
    (ほんと素直だ)

  • 石嶋 弘茂

    どうせここじゃ隠せないんだから…

  • 御子紫 瑛司

    僕はどちらの質問も五つ答えたよ、あと二つじゃない頑張りなよ

  • 石嶋 弘茂

    嫌いな点5つもあったんですか…

  • 御子紫 瑛司

    (うそだけど)

  • 石嶋 弘茂

    うそかーーーい

  • 御子紫 瑛司

    聞こえちゃうんだった(テヘペロ)

  • 石嶋 弘茂

    三十路がテヘペロって…

  • 石嶋 弘茂

    もういい?
    鳥に話しかける

  • お主がいいというなら、次だ

  • 石嶋 弘茂

    はーはいはい

  • 問3 - 相手を愛せるか述べよ

  • 御子紫 瑛司

    たぶん

  • 御子紫 瑛司

    (こだわりないし、どうでもいい)

  • 石嶋 弘茂

    なにこれ複雑
    1歩はなれる

  • 石嶋 弘茂

    愛せるかってそれは…ようするにそういうことなのヘイムダル

  • ピイーチチチ

  • GM:近々

    鳥はいきなり鳥っぽく鳴いていますね

  • 石嶋 弘茂

    にゃろう塩とタレどちらか選べ

  • 石嶋 弘茂

    そうだな、それは別の話だよ。
    あくまで LIKE だ

  • 御子紫 瑛司

    (言い訳してる)

  • 御子紫 瑛司

    (適当に言えばいいのに)

  • 石嶋 弘茂

    真面目に考えた俺が馬鹿みたい!

  • 御子紫 瑛司

    そういうところがまっすぐなんでしょ
    声あげて笑う

  • 石嶋 弘茂

    めっちゃ楽しそうじゃないすかもう…はらたつなー

  • 石嶋 弘茂

    ヘイムダルさんよ、まだあんの

  • ちょっとはっきりせんがまあよいか。
    それも一つの答えであることに変わりはない

  • 問4 - 相手を殺せるか述べよ

  • 御子紫 瑛司

    (難しいな)

  • 御子紫 瑛司

    時と場合によるよ

  • 石嶋 弘茂

    殺せない

  • 石嶋 弘茂

    無理だね、俺が生きてるのこの人のおかげだし

  • 最後の質問だ

  • 問5 - 共にいてどう思っているか述べよ

  • 御子紫 瑛司

    まあ楽しいよ

  • 石嶋 弘茂

    それが良い意味であると嬉しいすわ…俺も楽しい

  • よろしい、心得た

  • GM:近々

    鳥はそういうと木から飛び去って行ってしまいますね

  • GM:近々

    石嶋さんの足元に、木の枝から何か果実のようなものが落ちてきます

  • 石嶋 弘茂

    (うお)
    なんだろ

  • 石嶋 弘茂

    みてわからん?拾い上げます

  • GM:近々

    手のひらくらいの大きさの、水晶のように透き通った石ですね

  • GM:近々

    内部にしるしのようなものが刻まれています

  • 石嶋 弘茂

    あれ、石だ。ほら

  • 御子紫 瑛司

    (よく触れるな)

  • 御子紫 瑛司

    それが例の宝石かな

  • 石嶋 弘茂

    ああ!そういえば言ってましたねそんなこと

  • 御子紫 瑛司

    出ようか、もう何もなさそうだ

  • 石嶋 弘茂

    はいはい

  • 石嶋 弘茂

    印はどんなんなんだ
    知識とか神話技能でわかったり

  • GM:近々

    わかることがあるといえばオカルト技能によるものですね
    もしくは歴史か考古学などかな
    言語学でもいいかも

  • 石嶋 弘茂

    ないでーす

  • 御子紫 瑛司

    何が

  • 石嶋 弘茂

    あ、いや

  • 御子紫 瑛司

    (失くしたのかな しっかりして)
    大丈夫?

  • 石嶋 弘茂

    持ってるから!大丈夫っすよ!!
    しっかりしてよとか全部聞こえてんすからね!

  • 御子紫 瑛司

    はいはい、頼りにしてるよ

  • 御子紫 瑛司

    部屋を出ます

  • 石嶋 弘茂

    笑いながらついていきます

  • 石棺の間
  • 石嶋 弘茂

    蛍くーん、石一個しか貰えなかったけど持ってきたぞー

  • 石嶋 弘茂

    蛍がいるならそこへ行く

  • GM:近々

    いますね 石棺のあたりです
    御子紫もついていきます

  • PL:マキコ

    石を渡すっていうかハイ、ってするんだけどどうかな

  • GM:近々

    すると石があなたの手から勝手に離れ宙に浮きます
    蛍くんは石と一緒に石棺の裏に入っていきますね

  • GM:近々

    帰ってきて曰く
    蛍くん『これが精一杯かと、主が聞いています』

  • GM:近々

    石棺からはすすり泣くような声が止んでいます

  • 石嶋 弘茂

    ううーん悪いけどこれしか貰えなかったわ。
    ごめんて

  • 御子紫 瑛司

    僕はもういいんじゃないかと思うけど

  • 石嶋 弘茂

    そいつがいいってんなら。
    でも駄目そうですよ

  • 御子紫 瑛司

    これで終わりにしてもいいの?

  • GM:近々

    蛍くん『あなた方に委ねます』

  • GM:近々

    御子紫は肩をすくめています

  • 石嶋 弘茂

    え、出れるの?

  • GM:近々

    蛍くん『ここで諦めるのなら、主にそう伝えましょう』

  • 石嶋 弘茂

    ちょ、ちょっと待って。
    それでペナルティとか課されたりするんじゃないよな

  • GM:近々

    蛍くん『それは主の調子次第ですので。浮き沈みの激しい方ですみません』

  • 石嶋 弘茂

    (待って怖い)
    いま、その主の機嫌は?

  • GM:近々

    蛍くん『図りかねます』

  • 御子紫 瑛司

    役に立たないじゃない…

  • 石嶋 弘茂

    御子紫さん、もうちょい頑張ってみませんか。

  • 石嶋 弘茂

    何されるか分かったもんじゃない

  • 御子紫 瑛司

    慣れてないから、君に任せるよ
    (やれやれ)

  • 石嶋 弘茂

    じゃあ、もうちょいやります。蛍くん
    (棺の裏にいったら主が見えるのかな)

  • GM:近々

    裏に回っても特に何もありませんね
    蛍くんは裏のほうにある小さな罅から主の意向を汲み取っているようです

  • 石嶋 弘茂

    (すごーい)

  • 石嶋 弘茂

    じゃあ次は…トールですね

  • GM:近々

    蛍くん『では、試練を終えるまでここで待ちましょう』

  • 御子紫 瑛司

    ロキよりはましかもね

  • 石嶋 弘茂

    これやってみてロキ受けるか決めればいいですよね、
    よし行きましょう

  • 御子紫 瑛司

    元気だなあ ついていきます

  • PL:マキコ

    滝に入るかな

  • GM:近々

    御子紫もついて入ります

  • 第2回 終了

タップで続きを読む