このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

映画録

ラ・ラ・ランド

2019/01/24 20:04
恋愛さっくり
これもまあ美術がうつくしい映画。こないだ見たばかり
世間ではなかなか高評価だったけどまあいいんじゃないかというきもち。普通に面白い
評論家ではないので高/低評価といわず、私的に好きだったな部分と気になる部分を分けて語ろうと思う

みどころとしては”レトロっぽい雰囲気”じゃなくて完全にレトロな撮り方と演出で古い映画にしてきたところ
やりたかったんだろうなあというのが伝わってきた セリフ回しとかストーリー展開もそんなかんじ

ミュージカル映画ときいていたがそれについては気になった部分のところで喋ることにする
出だしと、最後の方に歌って踊って画面も楽しいシーンがあって良かった

あとは美術かな…古い・ミュージカル的舞台美術を意識しているからか背景が舞台に描かれた絵みたいにうつくしいシーンが多かった
特に夜になりかけの紫色の空が印象に残ってて、コンセプトアートや映画の美術に関する本が出てたらちょっとほしいくらい好きだった

気になるところは最後の方に載せときます
ネタバレがあるかもだし、せっかくの映画を楽しめなくなったらいやなので鑑賞後にそれでも気になったらどうぞ



▼open

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可