3ぴきのイベリコぶたとプテラノドン

  • 語り手

    昔々、まだ魔法が認知されていた時代。

  • 語り手

    4ぴきのイベリコこぶたが緑の丘を並んで歩いていました。

  • ボクくん

    ボク

  • レンジ

    レンジ

  • クリス

    クリス

  • ケドルス

    そして4ぴきめ

    ケドルスさまだーー!

  • 語り手

    ケドルスはうるさいから仕方がなく入れた。

  • 語り手

    コホン

  • 語り手

    4ぴきのイベリコこぶたは、それぞれ自立をするために家を建て始めました。

  • レンジ

    わあ ボクくん ほねまでカンペキにつくるんだね

  • ボクくん

    じしんがきてもへっちゃらだぜ!

  • 語り手

    設計した図面と、模型を比べながら、順調にボクは建築をしはじめました。

  • ボクくん

    レンジはいえつくらねえのか?

  • レンジ

    おれ ボクくんとこでくらすー

  • ボクくん

    ・・・へへ・・・。

  • 語り手

    レンジはボクの親父のトラックでお昼寝。

  • 語り手

    ボクの親父の会社フル活用で見事に家が完成しました。

  • 語り手

    なんということでしょう。

  • 語り手

    さて、お次は・・・

  • クリス

    ねえ、絵本にあんなしっかりした家ってあった?俺なんて藁だよ?

  • ケドルス

    別に藁じゃなくても良いだろう。

  • クリス

    ねえ!ケドルスー!おまえ何キャンプテント張ってんの!?

  • ケドルス

    原作に忠実に家なんて作ったら、プテラノドンに燃やされるだろうが!!

  • 語り手

    あいかわらずのおふたり。

  • 語り手

    クリスはがんばって原作に忠実に家を作っていましたが

  • 語り手

    風が強く吹いたため、あっという間に崩壊しました。

  • クリス

    ボクくん~・・・おうちいれてえ・・・

  • ボクくん

    おれんとこ、きゅうりょうやすいぞ!めしはまずいぞ!

  • クリス

    この話限りだから別に良いよ

  • 語り手

    そういうことになった。

  • 語り手

    ボクの家のテレビではプテラノドン襲来の告知が流れていました。

  • ボクの父

    この家大丈夫だろうか

  • ボクくん

    おれたちが、つくったいえは、かんたんにこわれないさ

  • レンジ

    おなかすいたー

  • ボクくん

    うし、なんかつくるか!

  • クリス

    あ、俺も手伝うよ

  • 語り手

    さて、ケドルスの方は、プテラノドンがいつくるかはわかっていません。

  • ボクくん

    おい ケドルス

  • ケドルス

    あ?

  • 語り手

    おのんきにケドルスはバーベキューをしていました。

  • ボクくん

    あした、プテラノドンがやってくるぞ

  • ケドルス

    あー!?まじかよ

  • ボクくん

    きがむいたら、おれんちにこいよ

  • ケドルス

    おれさまのテントは柔じゃねえから大丈夫だ!

  • ボクくん

    あいよー

  • 語り手

    かくして、ついにプテラノドンの襲来。

  • 環境音

    ごおおおおおおおおおおおお!!!!!

  • 環境音

    ぎょええええええええええ!!!

  • 環境音

    がたがたがたがた

  • レンジ

    すごい風だね

  • クリス

    耐熱性ってこんなに熱を通さないの?

  • ボクくん

    つねに、さいしんがたのせっけいをするのが、しごとだからな

  • 語り手

    ※あくまで物語の都合上の設定です※

  • ケドルス

    なーおまえんち コーラねえの?

  • 語り手

    プテラノドンは火を吐き、森や木を焼き尽くした。

  • 語り手

    森に隠れ済もうとしていた動物達は

  • 語り手

    レンジの声かけでボクの家に全員集合している。

  • 語り手

    やがて、わずかな振動は止み

  • 語り手

    朝が来た。

  • レンジ

    わあ、すっかりやけちゃったね

  • ケドルス

    テントたててバーベキューすっかー!

  • クリス

    気持ちが良い朝だね

  • ボクくん

    そうだな

  • ボクの父

    何もかも焼けてしまった…

  • ボクの父

    もう俺達には何も残されていないんだ…

  • ボクくん

    そこちゅうじつに、いうヒツヨウあんのか?

  • ボクの父

    やっぱダメ?

  • 語り手

    もう最後だからちゃんと〆て!

  • ボクくん

    よし

  • ボクくん

    せんそうはおわった!

  • ボクくん

    おれたちはいきている!

  • クリス

    生きているかぎり!世界が終わることなんてない!

  • レンジ

    ぼくたちはいつまでもそばにいる!

  • ケドルス

    ボクの家もえればよかったのに

  • ボクの父

    ローンかかってるから簡便してほしいかな

  • 語り手

    こ、こうして、イベリコ豚は動物をすべて開放し、

  • 語り手

    新たなズートピアを作り上げたのでした。

  • 語り手

    そして、いつまでも末永く幸せに暮らしましたとさ。

  • 語り手

    おしまい。

  • ケドルス

    なあ

  • ケドルス

    プテラノドンって結局なんだったわけ?

  • ボクくん

    おしまい!!

タップで続きを読む