独り言

妖精さん

2024/02/28 23:18
雑記
23日(金)の夜から異常な寒気と倦怠感を覚え、24日(土)~25日(日)にかけて38℃超えの熱が出たのですが、日曜日の午後からは平熱に戻ったので、なんだーただの風邪だったかーすぐに治って良かったーと安心してたんですよ。
しかし月曜日になってから味も匂いもしないことに気付き、それが火曜日も同じ状態。さすがにこれはおかしいぞ?となり、本日28日(水)に抗原検査を受けた結果、コロナ陽性と言われました。なんてこと……おととい・昨日と普通に出勤してしまったのだが。
今日と明日は自宅療養、金曜日から出社可能とのことでしたが、知らずに2日も出勤してしまった私のせいで新規感染者が出たかもしれないと、申し訳ない気持ちでいっぱいであると同時に非常に憂鬱です。月曜日の時点で病院へ行って検査を受けておくべきだった。まあ日曜日も風邪薬を飲んで強制的に熱を下げて、車の運転をする気が毛頭ない母に買い物に連れ回されていたんですけどね……親子揃って駄目過ぎる。あとは同居している家族がどうなるかというのも心配です。まだまだコロナ・インフルは流行っているし、熱が出たらまずこれらを疑わねばと改めて痛感したのでした。

コメント

コメントを受け付けていません。