ゲーム感想(ネタバレあり)

私が死ぬための乙女ゲーム 2週目+確認メモ(前に書いた感想との被りあり)

2024/09/05 18:41
聞ける質問が増えたのともうすぐ本編配信予定なので質問とか一人称の確認用にほぼ自分用メモとして書き出した

・一人称
サポーター3人=僕
主人公=私

・二人称
□□□くん=君
転生くん=あんた
カルマくん=お前
蘇生くん=アンタ
主人公=あなた?


・他称・三人称
転生くん=そいつ
蘇生くん=あいつ

・主人公→サポーターの呼び方
~君



・選択前まで
二週間後に死んでしまうことは確定
あの議員の人が臓器が必要になって適合する人を国中で探した結果、主人公にいきついたということ?
価値の低い人間=主人公(一般の女子高生)
価値の高い病気の人間=議員の人
サポーターは志願制なのかそれともランダムで強制的なのかそこもまだ分からないな。カルマくんはATM候補生で強制だったけど
転生くんと□□□くんは反応を見るにサポーターの仕事は初めてっぽいな






 カルマくんルート

喫煙家、酒をたしなむ
ぼやけた一枚絵=カルマくんと星を見てる?
主人公は授業をサボっても何も言われない→臓器提供に選ばれたから受ける意味がないから?


・質問で出てきた疑問・分かったこと
身長=165か164
血液型=自称新型(不明)
食生活=食べてる?
自信のある体の部位=ほくろ
家族=不明(妹がいると言っている)
歌のことについて聞かれると黙るから何かある?
意識的にしゃべるようにしてる
赤色が好き?
この世界では紫色=ヒーローの色という認識?
うさぎ派=自分と同じ色合いという認識
時々兄を自称しているが兄であることに嫌な思い出がある?



赤いマーカ文字
死にたがり アンタと同じ 全国民様の強制ドナー bagues 愛された


 転生くんルート

ぼやけた一枚絵=夜、三日月を背景に転生くんが片目を押さえている。押さえている方の目が赤くなっているから怪我をしているのか□□□くんと同じようなことになっているのか
蘇生くんを悪夢の元凶と呼んでいる
窃盗癖の話は本当か冤罪をかけられたのか
背が高くて真面目そうというイメージを持たれている?
主人公が死んだことによるショックで周りの人に自分の話を聞いてもらえるように振る舞ったり依存するようになった?


・質問で出てきた疑問・分かったこと
身長=185
体重=60くらい
家族=父、母、兄、姉(みんなよく喋る)
嫌いな食べ物=綿あめ
食生活=あまり食べない
本格的に眠れなくなったのは生徒会を辞めたとき?
利き手は左だった
恋愛経験=一通りある
モテなさそうと言うと意外と嫌がる
誕生日が早い
趣味=胡散臭い本を読んで自分の思考の再確認
なんでもできた方だった
紫色のヒーローは幼馴染が好き(この世界ではヒーローの色=赤色という認識は変わっているらしい)



赤いマーカ文字
元生徒会長には窃盗癖 死にたいって思ってないなら 何を言っても、共感してくれる 何も出来ないフリ 

灰色のマーカ文字
紫のヒーロー


 □□□くんルート

主人公は□□□くんの名前がないと言ってるのに呼ぶことは出来る
3日目の朝は隣のクラスを荒らしたのかな
カルマくんは隣のクラス
主人公と関わることで執着が出てきた?


・質問で出てきた疑問・分かったこと
身長=165
血液型=A
苦手なこと=マルチタスク
得意なこと=諦めだけは悪い(達成のためなら何日でも何年でもと言うレベル)
好きなゲーム=エヴァグリーン
苦手なタイプ=倫理<論理の人
独占欲=強い方
家族=父(装丁家)、母(編纂者)
食生活=よく食べる(和食が多い)
名前が分からないという自覚は□□□くんにはない
犬派
アニメには疎い
恋をしたことがない
寂しいとは感じていないが、その状態になれすぎているかもしれない→寂しいと気づいた場合、今の自分とは違う物になってるかもしれない
ピアスは去年の誕生日父からのプレゼント
勉強・運動共にできない
たまごやきとは小さい頃から一緒


赤いマーカ文字
いじめられっ子 僕そのもの こんなところ 見えない壁 呪いを

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可