日記

本に埋もれたい

2023/04/27 19:21
日常
毎年3月頃からスランプに陥ってしまうみこさんです。
なので拍手御礼も少しお休みさせて頂いているのですが、尚も拍手をくださっている方がいる事に感無量です。励みになってます、ありがとうございます…!

最近、というよりも今年の創刊号から「江戸川乱歩と名作ミステリーの世界」というシリーズを集めてます。
表紙のイラストと装丁に一目惚れしました。あまりにも好みすぎる。
design
本は月に約2冊のペースで読んでいるのですが、実は有名な作家は殆ど手をつけた事がないのでこれを機に少しずつ消化する予定です(なお積読者なのでストックが何十冊もある)
ドグラ・マグラは挫折する人が多いと聞くので果たして自分は読む事ができるのか…!

昔は宮部みゆき大先生が好きで宮部作品しか読んでいなかったのですが、今はタイトルで興味を惹かれて買う事が多いので作者はバラバラだったりします。
ジャンルはミステリーや探偵小説やファンタジーが多いですが。
作者は最近だとロバート・ロプレスティやアンソニー・ホロヴィッツ、堀川アサコがお気に入りです。宮部みゆき大先生は殿堂入り。

シェイクスピアも好きで、実はギャシュリークラムの子達はシェイクスピア関連から名付けている子も何人かいます。
自分の好きな作品から引用して名付けられるのは一次創作者の特権ですね(^ ^)

コメント

コメントを受け付けていません。