子連れの亡命者

  • 一ノ瀬 蒼空

     石本ユミカ。

  • 一ノ瀬 蒼空

    彼女は、サイドワインダー伊予松山基地の司令を務める准将(後に大将)である。

  • 一ノ瀬 蒼空

    そんな彼女には、愛娘である石本のぞみが居て、一人の母親という一面もある。

  • 伊予県 松山市 松山空港沖
  •  ユミカは、愛機の一つであるファントムF-4EJ改"ユミカスペシャル"で、訓練飛行を行なっていた。

  • 第一線からは身を引いているものの、ハンター零(ハンター中隊零番機)としての能力を日々磨いているのだ。

  •  ユミカが操るファントム改"ユミカスペシャル"は、通常のファントムより機動力のほか、対電子妨害(レーダーや誘導妨害)性能、更には航続距離までもが大幅に強化されている。

  •  すると、訓練飛行中のユミカに、中本未玖が搭乗しているアドバンスホークアイE-2Dから緊急無線が入る。

  • 中本 未玖

    《こちら、早期警戒機隊の中本です! 付近を飛行中の戦闘機は居ますか!?》

  • 石本 ユミカ

    「こちら、ハンターHunterZero。どうしました?」

  • 中本 未玖

    《ハンター零?! 石本司令ですか!?》

  • 石本 ユミカ

    《えぇ、どうしました?》

  • 中本 未玖

    《国籍不明の機体が高速で伊予灘方面から瀬戸内海上空を飛行中! 現在、虚人東山軍のスーパーフランカーSu-3512機に追撃されている模様!》

  • 石本 ユミカ

    《基地に待機しているスクランブル要員は?》

  • 中本 未玖

    《夜慧が既にスクランブルを掛けています! 上がっているのは…ハンターⅤ(ストライクイーグルF-15E)とハンターⅥ(上甲F-2A)です!》

  • 石本 ユミカ

    《了解、今すぐ現場に急行するわ!》

  •  ユミカはすぐさま、現場空域へと急行する。

  • 訓練飛行とは言えど、中距離ミサイルAAM-4短距離ミサイルAAM-5を4発ずつ装備し、20mmバルカン砲も装填されている。

  • 瀬戸内海 松山沖
  • 一ノ瀬 蒼空

    ストライクイーグルF-15E(空戦装備)

    《っ! 早く逃げて下さい! これ以上は燃料と弾薬が持ちませんよ!》

  • 上甲 ミサキ

    バイパーゼロF-2A(空戦装備)

    《そうですよ! 松山空港までの燃料が無くなります!》

  •  蒼空とミサキが説得するも、謎のパイロットは…。

  • 劉 黄香

    ファイアーバードJ-10B

    《っ! このまま撃墜おとされるなら一矢報いてやるわ!!》

  • 東山 備中

    スーパーフランカーSu-35
    備中TⅡ型(リーダー機)

    《お前は私達に協力するべきだ、お前にその気が無ければ…撃墜すだけだ》

  • 劉 黄香

    《私は…お前達なんかに!!》

  •  すると、2機のスーパーフランカーに乗る備中がある装備を起動させた。

  • どうやらファイアーバードを一時的に無力化させる妨害電波を発したらしい。

  • 劉 黄香

    《レーダーと誘導システムが?! 何で!?》

  • 東山 備中

    標的機ターゲットの無力化完了…これで終わりだ!》

  • 劉 黄香

    《っ!》

  •  撃墜態勢に入ったTⅡ型備中の乗るスーパーフランカー…蒼空とミサキ…そして子連れのパイロットは「もう終わりだ」と思った…その時!

  • バーン!!

  • 劉 黄香

    《っ!?》

  • 上甲 ミサキ

    《中距離空対空ミサイル…どこから!?》

  • 一ノ瀬 蒼空

    《まさか、新手!?》

  • 東山 備中

    《新たな目標が接近中!》

  • 東山 備中

    《もう1機居たのか…?》

  •  1機目の虚人東山軍機が撃墜されてすぐに1機…また1機と撃墜されていく…そう、現れたのは他の誰でもない…石本ユミカ准将…いや、ハンター零が操るファントムF-4EJ改"ユミカスペシャル"だったのだ。

  • しかし、すぐさま残りのスーパーフランカー(量産型備中)もすぐさま迎撃態勢に入るが…。

  • 東山 備中

    《ファントム?! あんな時代遅れの骨董品でアタシ達とやろうっての!?》

  • 東山 備中

    《アタシ達を舐めちゃいかんでしょうが!!》

  •  しかし、備中達の考えは浅はか過ぎた…ハンター零(ユミカ)が乗るファントムは"ユミカスペシャル"と呼ばれる"特別な改造"を施されている事を知らなかったのである。

  • 東山 備中

    《良し! 捉えた!って、何じゃあれ!?》

  • 東山 備中

    《上に…落ちていった?!》

  •  気付いた時にはもう遅く、2機のスーパーフランカーはファントム改"ユミカスペシャル"の20mmバルカン砲の餌食となっていた。

  • 石本 ユミカ

    《未玖の情報通り…スーパーフランカーが12機居たのね》

  • 一ノ瀬 蒼空

    《石本司令…いや、ハンター零!?》

  • 上甲 ミサキ

    《1分以内で…12機中5機を撃墜…!?》

  • 一ノ瀬 蒼空

    《ハンター零! 敵の隊長機が向かってます!》

  • 石本 ユミカ

    《分かったわ、すぐ片付けるから》

  •  ユミカはすぐさまTⅡ型備中と量産型備中が操るスーパーフランカー3機の相手をする。

  • 石本 ユミカ

    《ハンター零、敵を殲滅する》

  • 東山 備中

    《ほう、中々やる…だが…》

  •  量産型備中達はすぐさま妨害電波を発しようとした…その瞬間!

  • 石本 ユミカ

    撃墜おとしてくれと言ってるのかしら?》

  • 東山 備中

    《なっ!?》

  •  今度は高度を落としてスーパーフランカーの真後ろに回り込み、近距離空対空ミサイルをお見舞いし、あっと言う間に撃墜。

  • これには流石のTⅡ型備中も狼狽してしまったようだ。

  • 東山 備中

    《な…!? 何が起こって…ま、まさか?! 奴は…ハンター隊0番機…ハンター零ぉ!?》

  •  ユミカはTⅡ型備中が操るスーパーフランカーの真後ろからバルカン砲を発射し、撃墜した。

  • 石本 ユミカ

    標的ターゲット撃墜キル

  • 一ノ瀬 蒼空

    《残り4機! ハンター零に近付く!》

  • 上甲 ミサキ

    《凄い…殆ど近距離格闘戦ドッグファイトで8機撃墜するなんて…》

  • 一ノ瀬 蒼空

    《っ! ハンター零! ファイアーバード、中本隊からの報告にあった国籍不明機が残り4機を撃墜! ハンター零、ロックオンされてます!》

  • 石本 ユミカ

    《っ! 何してるのよ!》

  •  ユミカはすぐさまチャフを展開、マニューバキルを併用しミサイルを回避した。

  • 劉 黄香

    《っ!? チャフとマニューバで回避された?!》

  •  ユミカはすぐさまファイアーバードの真横に付き、機体を左右に傾け「貴機は我に従え」と促し、ファイアーバードに無線を繋いだ。

  • 石本 ユミカ

    《こちらは、中立国共同体南海コモンウェルス、サイドワインダーである》

  • 劉 黄香

    《…敵じゃ…ない?》

  • 石本 ユミカ

    《我々は貴機の友軍である。貴機は虚人東山軍機に追撃されていたとは言え、我々の領空を侵犯した。よって事情聴取の為、貴機を松山空港まで誘導し、着陸させる》

  • 劉 黄香

    《…了解…貴機に従います》

  •  そして、ユミカ達はファイアーバードを松山空港まで誘導し、着陸させた。

  • すると、降りて来たのは…4〜5歳くらいだろうか、女の子を連れた女性パイロットだった。

  • 石本 ユミカ

    「さて…あなたの名前と国籍、所属する組織と部隊名をお話し頂けますか?」

  • 劉 黄香

    「私は、東亜連邦空軍"青藍航空隊"所属のリュウ黄香ファンシャンです…この子は娘の雪花シュウハです」

  • 劉 雪花

    「ママ…この人達…」

  • 劉 黄香

    「大丈夫よ雪花、この人達は私達の味方よ」

  •  そして、事情聴取が進み…。

  • 石本 ユミカ

    「成程…東亜連邦の新型空中戦艦の設計図を持ち出して、それを虚人東山軍に横流しされる事を防ごうとしたと…」

  • 一ノ瀬 蒼空

    「なるほど…それが虚人東山軍に流れようものなら…」

  • 石本 ユミカ

    「…事情は把握しました。我々はあなた達を歓迎できるかどうかは分かりませんが…可能な限り、保護致します。もし宜しければ、我々に御協力頂ければ…」

  • 劉 黄香

    「…分かりました、私も可能な限り提供可能な情報を提供致します」

  •  東亜連邦から来た子連れのパイロットは、サイドワインダー伊予松山基地にて保護される事になった。

  • そして、これが虚人東山軍にとって大きな打撃になる事をまだ誰も知らない…。

タップで続きを読む

夢ストーリー設定

名前やアイコンを変更したい登場人物を選択してください。

主人公(女性的)

アイコンを変更

チャットの発言者名

苗字

名前

あだ名

夢ストーリー設定

アイコンの変更には、フォレストページ+へのログインが必要です。

ログインする

アカウントをお持ちでない場合