イズミと念々佳の「推し事」!

  • サイドワインダー伊予松山基地 訓練生寮
  • 一ノ瀬 蒼空

     ここに、鷺原イズミと禅定門念々佳の相部屋がある。

  • 一ノ瀬 蒼空

    二人の部屋は「推し」のグッズや本棚には二人が描いたサイドワインダーの、様々な隊員の様々なジャンルの同人誌(見本誌)が収められている。

  • 一ノ瀬 蒼空

    二人は基地の一般公開イベントで販売する同人誌を製作しており、色んな意味で人気を博している。

  • 禅定門 念々佳

    「イズミちゃん今年の新刊のネタは集まった?」

  • 鷺原 イズミ

    「もちろんこの通り!」

  •  イズミが机の上にサイドワインダーの隊員達が写った多数の写真と、アイディアを記したメモの数々を置くと、二人は…。

  • 禅定門 念々佳

    「これで今度の新刊はバッチリだね!」

  • 鷺原 イズミ

    「じゃあ早速作業に取り掛かろう!」

  •  時間をさかのぼる事、正午。

  • ミュージックサイレンが正午を知らせる『菩提樹ボダイジュ』を奏でる中、食堂では…。

  • 鷺原 イズミ

    「ひょほ~♪ 今日も今日とてネタが転がっててはかどりますな~♪」

  •  イズミがゴロゴロと転がっているネタに目を輝かせていた…なお、念々佳も同様だった。

  •  そして、現時刻。

  • 禅定門 念々佳

    「今回の新刊はどんな感じにするの?」

  • 鷺原 イズミ

    「うーん…松山姉妹の姉妹百合本に始まり…『ミナト隊長×なつき中尉』とか『未玖さん×のぞみちゃん』のおねロリ本…『いつき先輩が夜慧後輩を堕とす』モノとか…」

  • 禅定門 念々佳

    「意外とありそうで無かった『ユミカさん×蒼空さん』本とか?」

  • 鷺原 イズミ

    「なんとぉ!? それは意外だった!!」

  • 禅定門 念々佳

    「それじゃあネーム作ってこ!」

  • 鷺原 イズミ

    「任せなさいっ!」

  •  こうして二人は漫画の設計図となるネームを各刊ごとに書き上げ、シーン毎のコマ割りや作画…といった作業を課業終わりの消灯時刻までの間や休みの日の合間を縫い、同人誌を完成させた。

  • 禅定門 念々佳

    「できた~!」

  • 鷺原 イズミ

    「後は印刷して本にするだけ~♪」

  • 禅定門 念々佳

    「ここまで完成させるの大変だったよ~」

  • 鷺原 イズミ

    「では、製本と行きますか!」

  • 禅定門 念々佳

    「おー!」

  •  そして、新刊を販売する基地一般公開イベント。

  • イズミ達の汗と涙の結晶とも言える同人誌は多くの売り上げを記録し、ある意味伝説となった。

  • 山田 ランスロ 玉子

    「おぉー…ミナト隊長カッコ良く描かれてるっ」

  • 嶺咲 ウルスラ

    司令ユミカだけでなく未玖さんにも憧れてるのぞみちゃん可愛い…」

  • 塔樹 無敎

    「夜慧さんがいつき少尉にオトされてる…いい…」

  • 間宮 文次郎 主計

    「ユミカさんの母性凄過ぎ…」

  •  と感想が多く上がっており、評価もかなり高かった。

タップで続きを読む

夢ストーリー設定

名前やアイコンを変更したい登場人物を選択してください。

主人公(女性的)

アイコンを変更

チャットの発言者名

苗字

名前

あだ名

夢ストーリー設定

アイコンの変更には、フォレストページ+へのログインが必要です。

ログインする

アカウントをお持ちでない場合