5日目

  • 梅田 伊織

    絶対音感を手に入れたい

  • 九龍 千歳

    絶対音感?

  • 梅田 伊織

    カッコよくない?
    絶対音感持ってるのって!

  • 九龍 千歳

    まあ言わんとしている事は分かる。

  • 梅田 伊織

    机とか叩いてみて、「うん、これはレの♯だね」とか言っちゃうの!

  • 九龍 千歳

    音楽をやっていない人間が絶対音感を活用出来る時って、それくらいしか無いよな。

  • 梅田 伊織

    良いなぁ、良いなぁ、絶対音感!

  • 九龍 千歳

    お前は絶対音感の恐怖をまだ知らない。

  • 梅田 伊織

    ん?何それ

  • 九龍 千歳

    この世の全てがお前には音として捉えられてしまう。

  • 梅田 伊織

    この世の全て?

  • 九龍 千歳

    例えばお喋りなんかをしていても、お前には言葉として認識出来なくなっていく。
    喋ってる相手が「ファシソラミド」って言ってるようにしか聞こえない。

  • 梅田 伊織

    わ…

  • 九龍 千歳

    音だけじゃない。
    こういう文章を読んでいる時も、無意識の内に心の中で音読して読んでいるだろう?

  • 梅田 伊織

    あ、うん、そうだね

  • 九龍 千歳

    それ全てを音階で捉えてしまうようになる。

  • 九龍 千歳

    音も文字も徹底的に排除しても無駄だ。

  • 九龍 千歳

    自分から聞こえる己の鼓動までもが音階に聞こえて、最終的には止めてしまいたくなる…。

  • 梅田 伊織

    怖いよ!
    世にも奇妙な物語だよ!!

  • 九龍 千歳

    な、やっぱり絶対音感なんていらないよ。

  • 梅田 伊織

    そうだね、普通が1番だ

  • 九龍 千歳

    まあ、俺は絶対味覚が欲しいのだが。

  • 梅田 伊織

    やめとけって!
    普通で良いって!

タップで続きを読む