毒キノコパラダイス

  • アルハイゼン

    良い問題を見つけた

  • カーヴェ

    またかよ

  • カーヴェ

    今度は暗い話とかじゃないだろうな?

  • カーヴェ

    もうウミガメのスープみたいなのはごめんだぞ

  • アルハイゼン

    安心しろ。今回はメンタルの弱い君でも大丈夫な話だ。

  • カーヴェ

    メンタルが弱いってなんだよ!君が強すぎるだけだろ!

  • カーヴェ

    自分を基準にするのは良くないぞ!

  • アルハイゼン

    それはお互い様だ。

  • アルハイゼン

    始めていいか?

  • カーヴェ

    いいよ…どうせ僕が嫌って言ってもやるんだろ

  • アルハイゼン

    とある生論派学者の男が、辺りに毒キノコしかないのを見て安堵した。

  • アルハイゼン

    何故だと思う?

  • カーヴェ

    毒キノコしかないのに安心したのか?変な奴だな…

  • カーヴェ

    その生論派の学者はキノコについての知識が豊富だから、毒キノコだって分かったんだよな?

  • アルハイゼン

    ああ、そうだ。故に、食べられるキノコが何かも知ってる。

  • カーヴェ

    なるほど。

  • カーヴェ

    じゃあその辺に同じように、キノコ狩りをしてた奴がいたりしてな

  • カーヴェ

    その生論派の学者の近くに誰かいたのか?

  • アルハイゼン

    いや、ひとりだ。というより、ひとりで行動していたな。

  • カーヴェ

    んん?

  • カーヴェ

    もし誰かがキノコ狩りをしに来てるなら、周りに毒キノコしかないのを見て安堵するのは変だよな…?

  • カーヴェ

    ……?

  • カーヴェ

    いや……まさか…

  • カーヴェ

    その男、遭難してるんじゃないのか…?

  • アルハイゼン

    君の発想の転換は、やはりさすがとも言えるな。

  • アルハイゼン

    正解だ。
    生論派の学者は、ちょっとした事故のため帰り道がわからなくなり、山の中を彷徨っていた。

  • アルハイゼン

    幸いキノコの知識はあるので、食料には困らなかった。

  • アルハイゼン

    遭難5日目。
    木々を分けて進んでいた学者の男は、辺りのキノコが毒キノコだらけであるのを発見した。

  • アルハイゼン

    食べられるキノコは既に誰かの手により採集済みだった、というわけだ。

  • アルハイゼン

    ここまで話せば、君ならもうわかるだろう?

  • カーヴェ

    その毒キノコしかない道を辿って、男は人がいる街にたどり着いた、ってわけだな?

  • アルハイゼン

    ああ。

  • アルハイゼン

    さすがに今回のは君のか弱いメンタルにも響かなかっただろう?

  • カーヴェ

    人を一度馬鹿にしないと気が済まないのか君は…!

  • カーヴェ

    まぁでも確かに、今回はその学者の男が無事に帰還出来る話で良かったよ

  • カーヴェ

    毎回そういうのでしてくれ

  • アルハイゼン

    つまり、今後も俺とこういった問題がしたいと?

  • カーヴェ

    違う!そういう意味じゃない!

  • カーヴェ

    まるで僕が君との問題を楽しんでるみたいじゃないか!

  • アルハイゼン

    違ったか。それは残念だ。

  • アルハイゼン

    まぁまた面白いものを見つけたら、君に提示してやろう

  • カーヴェ

    もうしなくていいぞ!十分だぞ!

  • カーヴェ

    おい!アルハイゼン!

  • カーヴェ

    既読をつけろ!無視するな!

タップで続きを読む