ゲルリッヒ砲の一撃
Please tell me your name
この小説の夢小説設定簡易的な夢主設定
夢主は
・女子高生(深陽学園の女子生徒)
・デザイナーの卵
・特殊能力の持ち主(MPLS)
・蟬ヶ沢(スクイーズ)とは昔からの知り合い
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
0.5 秘匿
少女を介抱した後、彼女に関する情報を調べた。彼女も家族もごく普通の一般家庭だ。家庭内暴力も、いじめも経験のない。精神衛生上は全く問題は無さそうだ。
改めて彼女の能力に関して教えられたことを振り返る。
感情の流れが視認でき、なおかつその方向を変えることが出来る。方向を変えた後に倒れたところを見ると、能力の使用には負担が生じる。
紛れもなく彼女は 統和機構が草の根を分けてでも探しているMPLSと断定してもいいだろう。能力の負担を除けば彼女はさぞ従順な兵士にされるに違いない。
そんな目に遭わせたくない。初めて 統和機構の忠誠を裏切った。後悔はしていない。能力を使ってこの世界を、社会を支配するのを阻止する為であっても、彼女がそれを実行するかはわからない。それに……。
自分の作品を見たあの目が瞼に焼き付いて離れない。
裏切るのはこれだけだ。殆ど声に出さず、口の動きだけで呟く。これは誰にも知られてはならない。