感想まとめ
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
百点塾 感想
私も数学で赤点を取ったことがある身としては、新堂さんのことは他人事ではないというか……。あと字の汚さと漢字の書けなさにも親近感が……w ま、それは置いといて。
吉田・大倉・そして神田さんとお馴染みのメンバーが出てきてくれるの嬉しいね。神田さんってこういうキャラだったのか。吉田は高木ババアや鳴七ヒナキちゃんより鼻につかないな。大倉はSFCよりワルっぽい?生意気な雰囲気。正直……好きですね〜これは。
・カンニング講座編
未来の自分からカンニング。なるほどねえ、確かにそれなら証拠も残らない。考えたなあ。いやダメだけどね?
このルートは、新堂さんが成り代わられたり、神田さんの妹か大倉の母親が亡くなったり、誰かしら犠牲になりがちで後味はあまり良くないですね……。
・雪山登山編
どれも嫌だけどこのルートが一番嫌だあ。そして一番心に残ってる。あまりにも死が身近。崖を登ろうとしたら強風であっという間に落ちたり、クレバスだっけ?溝に落ちたり。
頂上から見た景色が死体ばかりだったというのが……胸が締め付けられる。そこまで苦労して、文字通り死にものぐるいで登った結末がこれか。やるせないな……。
一人は怖いという女の子に、大倉が一緒にいてやるよと言うシーンにキュンとしちゃった。夢女になっちゃう……(なった)
暑い暑いと皆が騒ぎ出すルート、不意打ちのサジタリウスにワイ、笑顔☺︎
そりゃ世界平和を掲げるならハピカンが絡んできてもおかしくないよなあ。
雪がとろみついているっていうのが、あのシャンプーを彷彿とさせていやだよう。
豪快な笑い声からもしかしてあの人……?と思ったらやはり!哲夫さんでした。うお〜心強い。のか? まあ一人でいるよりは……。
いややっぱりダメでした。
新堂さんの危機管理能力だからこそ生還出来たんでしょうな。
・超能力編
右手が自動的に動く。
夢小説を自動筆記してくれるならアリかも……いや、自分の意思を離れて動くのは何をするかわからなくて怖いな。仕事中にR18夢小説を書き出して社会的に死んでしまう。
てか神田さんが可哀想すぎる。大倉から謎飲料押し付けられたあげく、最後には殺処分されてしまう。彼も中々の不幸属性の持ち主ですな。
・わんわん泣いてやる
生意気なこと言うて新堂さんを怒らせた坂上くん。飲み物買いにパシらされて戻ってきたら話が終わっていたのでわんわん泣くと…………は!? 壁破壊!?w からの斉藤圭輔ーー!? いや、ミッ◯レ孫の手で登場作品に百点塾って載ってたから、どこかで出るだろうなとは思ってたけど不意打ちすぎてワロタ。てかゴリラすぎる。当たり前のように器物損壊すな。RPGの隠し通路発見じゃねんだからよ。
そしてこの方ももちろんいます、宮本健史。一体どんなヤバい話をするつもりだったんだ…………。さり気なく朝比奈部長の肩を抱いてる様子からして、部長は純潔を失ってしまう(しまった)のでしょうか…………。
64/75ページ