感想まとめ
夢小説設定
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
嘘の埋葬 感想
倉田さんから呼び出されたと思ったら書いて欲しい記事があると言われる。何でも現国の川野先生が女子更衣室で盗撮をしているらしい。視線を感じて窓の外を見たら先生がいたと。
倉田さん、BL創作以外でも妄想を迸らせているのね?
倉田さんの話は妄想だか事実だかわからないからな。せめて物的証拠を集めてからでないと何ともしようがなくない?実際に盗撮をしていたとして、記事にするよりもしかるべきところに相談すべきだとも思いますが、そこをすっ飛ばしていきなり記事にすっぱ抜くのも、メチャクチャになりそうで正直心惹かれるものはありますが……(コラ!)
坂上くん「倉田さんが自分で書けばいいじゃないか」
↑ぐう正論である。
というか、そうすべきよね?言い出しっぺなんだから。汚れ役を押し付けようって魂胆なんでしょうが……。
倉田さんを振り払ったら死んじゃった!?か弱すぎる……。
これは前科が付いてしまいますね、うーん坂上くん、災難すぎる。
事件現場は斎場の裏手、これを利用しない手はない。(そうか?)
死体を引きずっているところよく誰にも見られなかったな……w
日野さんの誘いを断るが、まあ〜日野さんに隠し通すのは無理でしょう。作中随一の坂上ウォッチャーだし。
斎場が休みなのをいいことに忍び込む。
棺桶に収納するのは良いとして(よくはない)、焼いた後何か骨多くない?とならないですかね。人の目に振れる機会があるのは結構リスキーだと思う。
戻ってきたはいいもののどうするんだろう。移動させるのかと思ったら、そのまま火葬コースなのね。
「おい」
で、出た〜〜!!来ると思った日野貞夫。ご飯に誘って断られた時から、坂上くんをつけていそうだこの人。いや、もしかしたらもっと前から目をつけていたのかも……。
>いつもの日野先輩なら、見ていたらすぐに僕の目の前の棺に駆け寄って中を確かめるはずだ。
そう?貞夫わりと泳がせそうじゃない?相手の反応で楽しむみたいなところが結構あると思う。
棺を見て回り、帰ろうとすると何やらあやしい音がする。音の出所はさっき棺をしまったばかりの冷蔵庫だ。
棺が開いて死んでいるはずの老婆が動き、その下から……倉田さんがうらめしそうな顔でこちらを見つめている。タスケテ…タスケテ…
日野さん、倉田さんにトドメを刺す。
日野「お前、才能あるよ、殺しのさ。実は良いクラブが〜」
やっぱり殺クラやん!霊安室で勧誘かあ、殺クラ入部にも色々なパターンがあるんだなあ(しみじみ)
川野先生が殺クラのターゲットになる。本当に盗撮をしていたそうな。
じゃ、倉田さん 仇取るから……✋(自己正当化)
60/75ページ