ヘボ日記

今日のオタク

2021/08/19 09:23
日記
こんちはQ作です。

何度も申し上げておりますが、エロを、…特に過激な感じのエロを書くというのは、もの凄い消耗を伴うというか、書いた後は頭の中がスッカラカンな状態に陥りやすいです。

なんか、脳の何か…特殊な部位を使って書いている感じはあります。
ドーパミンだかアドレナリンだか…よく分からんのですが、絶対に交感神経バリバリに働かせて書いてると思います。
全力疾走に近いパワー消費、という感じです。
なので今はヘタれてます。

グワー!と勢いで書いてるんですね。
そこにはあんまり冷静さは無いというか、いわゆる「頭がぶっとんだ状態」なんですね。
だからなんか…もの凄い狂った感じの文章になりやすく、読み返しても、何をどう推敲すりゃいいのか自分でも分からんくなってくるんです。

最も客観視の難しいものが、自分にとっては、エロであったりします…。
なので、常に自信が無いのも、エロ部分だったりするんです。「これ大丈夫かなあ、ちゃんと伝わってるのかなあ、ちゃんとエロさを受けとって貰えてるんだろうか?」みたいな。
ずっと不安は付き纏います。

冷静に読み返して推敲、となると完全にその内容を忘れてからでないと難しい…感じですね。
リアルタイム熱が残ったままでは、冷徹な客観がなかなか出来ないからです。

…編集者みたいな友達がいたら、心強いんだろうなあ。
でもそんな人は居ないですよ。

ところで、Twitterでね、ちらっと見た「ニ次小説作家に誤字を指摘したらブロックされた案件」。
色んな作家さんが居るから、感じ方なんて色々なんですけど、私は昔から誤字脱字誤用は教えて貰いたい派です。
いや、痛いよ、誤字脱字はこっちにしたらめちゃくちゃ痛い( ;∀;)
特にエロの中に誤字とか…これは致命的ですよ。いややわ絶対。その誤字で全部台無しになってまいます。

なっかなか気づけないんですよ、自分一人では( ;∀;)
ワードに流せばチェックして貰えて分かるけど、うちのパソコンは今瀕死ですからね!( ;∀;)

なので、なんか気づかれて、気が向いた時なんかはですね、トップの手紙マークのとこから連絡してくださるとありがたいです。

ではでは(´∀`)




コメント

コメントを受け付けていません。