ヘボ日記

ベジ語り

2022/12/27 22:25
DB語り

私は我が家でたった独り、誰にも知られる事なく、ベジオタをやっている訳ですよ。14年前からずっとです。

ドラゴンボールの原作は全巻持っていますが、それはただ、一般人がフツーのレベルで楽しむ為にフツーに所持している、というノリなのであって、決してベジータを死ぬほど愛しているからだとか、キャラのアレコレを妄想するためにキモい境地で深く読み込んでいるからとかそんなオタク全開の気持ちで所持してる訳では無いんですアピールをする為に、隣にちゃんと『ザ・ファブル』『無限の住人』『銀魂』等々のバトル漫画を並べて、単に少年青年漫画が好きなだけのフツーのババア、なフリをして、何食わぬ顔をして家族の前で生きておる訳です。
毎日毎日。

しかし、家族の中に『DBオタク仲間』がひとりも居ない現状が、非常に苦しくなる時もあるんですよ。

『なあなあ、ベジータってさあ』とか話しかけてDB雑談すらも出来ないんです。
『ちょww見てみ?あの雲ベジータにソックリじゃね?ww』とか、同意を求めてもリアクションを返す者は我が家には1人も居ない訳です。

たまに寂しくなりますよ。
こんな気持ちのベジオタさんはいらっしゃいますかね。
私は14年もこんな感じですよ。

まあそうやって、ベジオタの気持ちを発散できないストレスが、作文のエネルギーになりもするので、別にいいんですけども、今日はぼちぼち限界なのでベジ太への叫びをここに書き表したいと思います。
キモオタの戯言なので注意ですよ。

↓キモ語りスタート

ベジ太くん。
お前はなんでそんな格好良いんだ。
トゲトゲの逆立ち髪が本当に素敵だと思うぞ?
その髪のシルエットがもうな。
その影が見えただけでも格好良すぎて卒倒してしまうわ。
君は背が低いな。
背が低いくせに他の男キャラと張れるぐらい男らしくて格好良いとはどういう事なんだ。フツーは背が低い言うたら可愛い男子キャラポジションのはずやぞ?

どうなっとんねん。

君はアレか?飛影とリヴァイと親戚か何かか?
そんで君はアレだな。
いつも偉そうだな。偉そうで高飛車でマウント取るのが大好きだな。まあ偉そうに言うだけの事はあるよ、君はとても強いよ。
ああ強いさ。DBのツートップなんやからな。
王様の血を持っとるらしいな。凄いな。滅茶苦茶格好いいやんか。なんというか特別感が凄いな。そしてその王族を象徴する惑星ベジータが既に滅びているというのがこれまたポイントが高いぞ。滅びを纏っている感じがしてオタババアはそこに退廃的な何かを受信してしまうぞ。

語彙の量とか神コロに匹敵してるよな。
頭も良いんだな。
力で敵わなければ知恵で補おうとするその姿は最高だと思うぞ。フリーザやザーボンを出し抜く策略とか、アレは本当に輝いていたと思う。
素敵すぎるやろ。
自分勝手にナメック星人を殺していたよな。『BAN!』ってやってたやろ。
私はあの、マフィア映画的演出のシーンが死ぬほど好きだぞ。
どんだけ格好良いんだ君は?
フリーザに胸を打たれて死ぬ時の涙もすばらしかった。
なんかそこで少し滅びの美学みたいなものを見せつけられた気がしてな、それは魔人の自爆で完成される訳なんやけども、やっぱなんかベジ太君には、『滅び』とか『儚さ』とか『刹那』とか、そういうものが見えてしまって、例えるなら月のような暗さを持った男のように感じるんだよ。

もうやめてくれ、それ以上格好良いとこを見せないでくれ。死にそうになるやろ……

そんで偉そうに調子乗ってセル編でヘマしてしもうて戦況を滅茶苦茶にしたりな、その不完全さがな、逆に私は愛おしくてならないぞ。ガキっぽかったり欠点のある所が人間くさくて、もう目が離せんくなるんや。
これ以上ババアの心を鷲掴みにするのは辞めてくれ。
最後まで、ナンバーワンになれんかった所も格好良いと思うぞ。その後も見えない高みを目指して己を研ぎ澄ましてるような崇高な生き方は格好良いと思うぞ。

未来編は絶対に書けないな……。
いやもう、自作の中でベジ太が死ぬとか絶対に無理だ…辛すぎて書けんと思う。とても殺せないよおおぉ…

ベジ太君にはいつまでも元気でいて欲しいぞ( ;∀;)
元気で偉そうなままで居て欲しいんだよ。

ベジ太って良いなあ(´∀`)
本当に好きですよ(´∀`)

コメント

コメントを受け付けていません。