ヘボ日記

今日のオタク チチという女

2022/12/18 13:20
DB語り
こんちはQ作です。

今日はこちら東海地方でも雪がチラついております。寒いです。風邪はとりあえず治りました。病気しても復活が異常に早いのが取り柄です(゚∀゚)


DBの話。
以前も言ったかもしれませんが、私はDBの女性キャラでは実はチチが一番好きです。
実はブルマよりチチの方が好きだったりします。
なんでかというと。
DBってね、格闘漫画なんですよ。
強い野郎共がドンパチ殴り合って戦ってる姿を楽しむ漫画なんですよ。
そんで自分は、DBの描写の中では格闘シーンが〝最も〟好きなんです。殴る蹴るの暴力は勿論、画策したり、企みを見破られたり、なんかそういうギリギリの所でなされている駆け引きですとか、命を激烈に燃やしているような場面展開が、最も好きなんです。

とにかく熱い。
DBの格闘場面は熱いです。
うおおお!(゚∀゚)となります。
Youtubeでお気に入りなのは、映画ブロリーをスーパーサバイバーの曲でMAD化したものです。
いやもう、熱いな…
最高のMADだな!!( ;∀;)


基礎の萌えどころがそんな感じなので、格闘技を小さな頃から身につけてきた、チチというキャラクターは、自分の中ではめっちゃくちゃポイント高いんです。
天下一武闘会で、身長の伸びた悟空と一戦するチチ。
あのチビっこい女の子が、凛々しく美しく成長し、由緒正しくキレのある武闘を、悟空の前で披露するわけです。
あそこで悟空がちょっとワタワタしている有り様が、本当に最高ですね。ワタワタしてやや劣勢…に見えなくもない、あの場面。
悟空をちょっと追い込んでる感じに見える。
そこで、チチに惚れてしまいました。

嫁にしてもらう、という約束を、一途に貫き通してきた気持ちの強さも素晴らしいです。
あの真っ直ぐなエネルギー。ハラの座った感じ。竹をスパッと割ったような気持ちの良い性格。そんで一方では、夢みる乙女なのです。
本当に魅力的な女の子だなあと思います。

ただね、チチはなかなか…出番が少なくて、出てきても悟空を蔑ろにするとか(満身創痍の悟空を飛び越えて悟飯救出を優先するシーンが鬼嫁の印象を残しています)可愛い所をあんまり原作では切り取られていないんですね。
鬼嫁か、カーチャンか、って感じなんです。

いやでもさ。
もっと、凄い可愛くて、魅力的なチチは、悟空との生活の中であったんじゃないか?
あったはずだぞ!?(゚∀゚)
野生児の悟空と結婚して、2人で一生懸命協力しながら、けなげに生活を立ててゆくチチ。
きっと可愛いに違いない。
そんでチチは格闘技が出来る訳なので、悟空と組み手もしてやれるんです。
メシも作れる。家事も完璧やで。

…なんか…悟空さあ、チチと結婚するって事がどんだけ恵まれた事なのか…ちゃんと分かってるのか?
大丈夫か、この戦闘狂(゚∀゚)
スゲーしょっちゅう修行で留守にしてそうなんだけど…大丈夫か悟空。
おめえはもうちょっとチチを大事にせなアカンぞ。
そんでアレだ。
ちゃんと抱いたれ。

悟チチとコメディ枠で、チチを書いてきて思うんですが、とにかくチチの難しさは、チチの独特の訛りです。
もう…死ぬほど難しい( ;∀;)
やっぱ原作で出番が少ないですから言葉使いがいまいち把握できない…これが障壁でなかなか多産できない感じですよ。
でもチチの事めっちゃ好きですわ〜可愛いわ〜

ではではまた〜(´∀`)

コメント

コメントを受け付けていません。