日記
軍服マスクレのアクキー?例の場所に置いてきたよ
2026/02/02 22:29というわけで実はこっそりちゃっかりBOOTHに軍服マスクレのアクリルキーホルダーを置いていた綺羅です!勢いで作ったというだけなのでイベントに持ち込む用でも何でもないですが、欲しい!ってな人は是非是非お迎えしてあげてください!!!
※先行公開により数量限定で割引中です。現在公開されている分が完売後、値段を変更して新たに公開される可能性がございます。
⇒BOOTH/オオカミの食堂
はてさて今回の日記、宣伝から入ったわけですが…何となく。それとなく暗めの内容となります。
それというのも…SNS運用していると最近「原作未履修で二次創作なんて!」「二次創作は自重しろ!」なんて発言が見受けられるんですよね。もちろん私個人を攻撃するべく向けられたものではないのですが、実はスマブラ二次創作サイトを運営する身でありながら全ての参戦キャラ作品をプレイできていないのです。それはもう、前述の台詞をぶつけられても致し方ないというわけでして。
ただ…気持ちは分かるが強要すべきではないと思っているのが私の意見です。私としても推しているゲームの二次創作が出ていたとしてその作者が対象のゲームをプレイしていなかったら、プレイしてみて欲しいなあとは思いますが「ワレゲームもプレイせんとなァに偉そうに筆握っとんじゃァ!!!」って胸ぐら掴む気にはなれないというか。
誇張表現ではありますが現在そういう傾向が強く出ている人たちが多くて、何だかなあって思うなどしているわけです。人にはそれぞれ事情やペースがあるだろうにそれ踏み倒してコントロールしようとするのは違うと思うな…最近は縁を切ることに迷いが無くなっているのでそういった発言等があまりにも目立つようであればそっと対処する所存です。
嫌なものからは離れていい。無理して見る必要もない。SNSなんて結局は娯楽なんですから娯楽で心を壊さないようにしていきたいですね。
てな感じで…以上です!
いやぁこういうことがあるたびに個人サイト持っておいてよかったとつくづく思うなぁ…フォレストプラスさんには百年先も運営を続けてほしい…ひ孫に見せるから…(黒歴史)ではでは、綺羅でした!!