日記

冬コミレポ!

2024/12/29 17:27
お疲れ様でしたァァァァ!!!!

ということで!冬コミ参戦してまいりました、綺羅です!!いやはや、今日この日を迎えるまでに何度悪夢を見たことか…当日はどうなるだろうと不安でたまらなかったのは今この時となっては過去の話。終わってしまえば良いも悪いも思い出話!

てなわけでタイトル回収、いきます!!!!!


朝の六時頃に目覚めておきながら、実は遅刻寸前だった私と友人。スペースに着くまでは常にダッシュ状態。ゼェハァと息を切らせながら設営を済ませて、何とか開場には間に合わせることに成功…しかしながらここで私は今日この日まで執拗に駆られていた不安に縮こまる。


誰も来なかったらどうしよう…?


実は今回の冬コミ、知っている人はほぼ全員来るのが難しいと悲しい事態に。そりゃまあ年末ですもの…私だって今日たまたま休みだったというだけで12月は繁忙期故に本来希望休すら出せないのだ。そんなわけで知っている人が来られないということは、つまり──知らない人が来てくださる可能性に賭けるしかないということである!!

とはいえ。夏コミでは友人のフォロワーにお慰みに購入していただいたのと通りすがりの海外の人にアクスタを購入されただけでそれで以外はまったくといった結果。友人も「こんなに静かな夏コミがあるんだ…」なんて呟く始末。


本当に人が来るの?


いやいや、支部の新刊サンプルはそこそこ反応貰えてたし!webカタログのお気に入りもそれなりに…!某猫ミームの如く頭を抱えて鳴きながら嘆いたところで、冬コミは始まるわけで。拍手喝采の中、冬コミは満を辞して開幕…

一発目。「これって…ここ、ですか?」やってきた女性が見せてくれたLINEの画面には私のお品書き。ジョカゲ本に赤丸がでかでかと付けられている…二発目。まさかの男性。あ、ヤンデレグルーシャ夢本…いいんですか?…お、あれ?…おお?…


完売しました。


なななな、なんと──ヤンデレグルーシャ夢本、冬コミにて堂々の完売!!ジョカゲ本もついでとばかりにラスト一冊に。リオンアクキーもめでたく残り二つ!…正直な感想!実感が湧きません!!!

完売したのって…多分、大昔にアンソロ本出した時以来だよな…今回配置されたのがポケモン島の誕生日席だったとはいえ、凄くない…?!「この顔いいっすね…」ってヤンデレ顔に惹かれて購入された人、ルカリオ概念の服に身を包んで購入された人、ラスト一冊を「新刊ください!」「間に合ってよかったぁ…!」と購入された人…色んな顔が見られて本当に楽しかった!!!


私自身はミュウ本が目の前で完売するというとんでもない脳破壊に遭ってしまい心が砕け散りましたが、その後に本が完売して友人とハイタッチを交わしたのはめちゃくちゃに良い思い出!端的に言って楽しかった!…帰りが激混みすぎて白目剥いてるけど…最後はド定番の打ち上げの焼き肉でシメるのでよし!!(朝からまともに食べてない)

そんなわけで…年末最後の大イベント、冬コミは無事終了!ぶっちゃけこの結果次第でコミケに今後参加するか否かを考えていたけど…次もまた挑戦してみてもいいかな?その時はポケモン基ミュウの本を描いてみたいですね…後はコミケとは別にジョカゲ本のR-18も!次のオルスタいつだっけ…


入場制限の大渋滞の中ようやく乗り込めたゆりかもめに揺られながら今回の日記はここまで。次回までにはお金のやり取り用のトレー、買っておきたいな…後、忘れ物多すぎ!この日の為に買ったカラコン忘れてどうする!後は無配にしたポストカード、今度はちゃんと印刷所で刷ってみてもいいかもね…ではでは!一生指先が凍り付いている綺羅でした!よいお年を!!!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。