日記

奇跡も、魔法も、あるんだよ

2024/12/18 01:10
12月17日──何の日かお分かりだね?

そう、この日は。



ポケポケ新弾パック解放の日!!!



そんなわけで夜も老け込んでまいりましたが推しポケことミュウがパックの表紙を飾る新弾パック、課金しない訳がないだろうということで…15時の更新時間を跨いだ瞬間にゴールドをドドンと購入!その額──堂々の最高金額!14000円!!!

ポケポケのための課金といえば、ミュウツーのイマーシブレアが欲しくて…実家に帰った時に物欲センサーがまったく機能しないであろう母親に引かせるために課金した少額のみだったのですが。そこですんなり出てくれたが故に、今回もこれだけの課金をしてしまえば出てくれるものとたかを括っていたんですよねぇ…えっ?こんな物言いだとフラグがプンプンだって??


うん。出なかったよ。

14000円課金してミュウex1枚も来なかったよ。


そんなことある?????

自分でも信じられませんでした。こういう課金をしてくれる太客には接待神引きさせてくれるものじゃないの!?なんて都市伝説を信じていたからです。(そんな都市伝説はない)

爆死とはいってもプテラのSARやセレビィのイマーシブは引けていたので、唯一推しが出なかったというだけの超個人的な爆死に過ぎないのですが…それでもショックは大きく時間にして六時間近く頭を抱えて落ち込みましたし友人含む周りの人にも迷惑をかけました。はい…

ポケゴールドも購入自体は問題なくとも、ポケゴールドの使用には上限があり…その上限に達してしまったため、もう引けないとかいう八方塞がり。周りは新デッキを組んではしゃいでいるのに私ときたら…と白目を剥く中、そういえばひとりでモードに新たなミッションが追加されたなと。セレビィデッキ強いな…と感心を置きつつ程々にクリアして、砂時計が10連分貯まったことに気付く。砂時計+ポケゴールドで、あっこのタイミングでのポケゴールドは使えるんだ…なんて思いながら回してみた結果。



design



うっそォォォォォォ!!?!?!?

シンプルにめちゃくちゃ声を上げました…まさかの初めて出たミュウexがクラウンレア!私のアカウントで初めて手に入れたクラウンレアが最推しのミュウ!!!息を切らせながら友人に報告したら「君の推しのミュウは逆襲軸だからな」と言われて、確かに逆襲ミュウは性格悪かったな…と。いやいや、…だからって、…ええ!?!?


てな感じで…ドッと疲れました…今日は他にも冬コミで着るための服を買い物したりとマジで出費の多い一日でしたが…いやいや、ミュウちゃんこれで丸くおさまったね〜めでたしめでたし!とかって本気で思ってる?ねえ!?


めでたいねえ!!!!!!


てなわけで今回の日記はここまで…いや本当、推しに狂いすぎて多方面に迷惑かけすぎ…職場の人に当たり散らすとか馬鹿みたいな事態にならなくて本当によかった…休みでよかったぁぁぁ……ではでは、心安らかに眠れそうな綺羅でした!冬コミのお品書きは今週の土曜日に出します!必ず!!

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。