cheat××~彼にはナイショ~

  • 私って昔からそう。
    かわいそうって思うものには、すごく弱い。

  • 《拾って下さい》

  • とくに、道端に捨てられている子猫や子犬を見ると、つい────……。
    小さい頃から、何度、親に怒られただろう。

  • ニャオ。

  • 美亜

    (ニャオ?)

  • 朝、目覚めると目の前に見知らぬ子猫が一匹と────。

  • サクヤ

    …………。

  • 美亜

    ふふふ。
    まつ毛、長い。

  • ニャー、ニャー。

  • 美亜

    えっ……、

  • 美亜

    ね、猫っ!?

  • ピンポ~ン。

  • 美亜

    あったま、イタ……。

  • 朝から何度か鳴らされるチャイム。
    朝っぱらから一体だれ?

  • 美亜

    やば……、
    靴、靴……。

  • 美亜

    はぁーい。

  • 玄関を開けると────!

  • ケイゴ

    未亜、会いたかったよ!

  • 美亜

    ケ、ケイゴ!?

  • 私は今、人生最大のピンチに直面している。

  • ケイゴ

    美亜~♡

  • 美亜

    ちょっ……!

  • ぎゅっと、私を強く抱きしめる彼。

  • この先を通すわけにはいかない。


    だって……!

  • 美亜

    ど、どうしたの?
    こんな朝早くに……。

  • ケイゴ

    そんなの、未亜に会いたいからに決まってるだろ。

  • ケイゴ

    なんか美亜の顔見たら、腹減った。
    なんか作ってよ。

  • 美亜

    えっ!?

  • ケイゴ

    ってことで、おじゃましまーす♪

  • 美亜

    わっ、わっ……!

  • 美亜

    ダメダメ!

  • ケイゴ

    なにがダメなんだよ。

  • 美亜

    しょ、食材がない!

  • 美亜

    冷蔵庫の中、空っぽなの!

  • ケイゴ

    おとといのカレー、残ってるだろ?

  • ケイゴ

    作りすぎたからって言って、冷凍保存してたじゃん。

  • 美亜

    そ、そうだっけ?
    あははは……。

  • ケイゴ

    美亜って、けっこう家庭的だし。

  • ケイゴ

    そんなわけで、おじゃましま~す。

  • 美亜

    ダッ……!

  • ケイゴ

    あっ!

  • もう終わりだっ!!!

  • 美亜

    ご、ごめんっ、ケイゴ!

  • 美亜

    出来心というか、なんていうか……!

  • ケイゴ

    めっちゃカワイイ♡

  • 美亜

    え?

  • ニャー。

  • しっぽをフリフリとさせながら、さっきの子猫が彼の足にすり寄る。

  • テーブルには空になった缶が転がったまま、さっきまでベッドにいたカレがいつの間にかいなくなっていた。

  • ケイゴ

    ……ったく、なんだよ。ひとりでやけ酒かよ。

  • 美亜

    あははは……。

  • ケイゴ

    きのうはホントゴメンッ!

  • ケイゴ

    バイトのシフトに急な変更があってさ。
    この埋め合わせは必ずするからっ!

  • 美亜

    そ、そんな、別にいいよ。

  • 手を合わせて謝る彼をよそに、私はもう一人のカレを探していた。

  • カレに出会ったのは、きのうの夜────。

  • 大学生A

    乾杯!

  • 大学生A

    で、で、で?
    未亜ちゃんはズバリ! 男は顔? 中身?

  • 美亜

    ……中身、かな?

  • 大学生A

    でしょー!

  • 大学生A

    じゃあ、今度俺と────……。

  • きのう、彼から今日は会えないと連絡をもらった後だった。
    大学の同じサークルの先輩に呼び出され、急遽合コンに参加することになった。

  • 彼氏がいるのにもかかわらず、話を合わせるのも、笑顔を浮かべるのも、いい加減飽きてきた頃────。

  • サクヤ

    ……もぉう、女なんか好きになるもんか。

  • 心も体もぼろぼろになった、サクヤくんに出会ってしまった。

  • サクヤ

    女ってさ、そばにいなきゃ寂しいとかいって、他に男つくっちゃうわけ?

  • 美亜

    さあ、人にもよると思うけど。

  • 美亜

    どうして?

  • サクヤ

    へへ。
    地元に残してきた彼女の話。

  • サクヤ

    しかも、新しい男が俺のダチってさ……。

  • 美亜

    え……。

  • サクヤ

    おっ!
    それ、飲まないんならちょーだい。

  • 美亜

    あっ、私の!

  • サクヤ

    未亜ちゃんと間接チューだ♡

  • 美亜

    もう飲み過ぎ!

  • サクヤ

    ……ははは。

  • サクヤ

    こんなの全然。
    ぜーんぜん、飲んだうちにならないって。

  • 美亜

    もう十分、酔っぱらいだよ

  • サクヤ

    ほら、未亜ちゃんもじゃんじゃん飲んで、嫌なことパーッと忘れちゃおう!

  • 美亜

    私は別に忘れたいことなんてないし。

  • サクヤ

    じゃ、つきあってよ。

  • サクヤ

    お願い。

  • 美亜

    …………。

  • 美亜

    少し、だけなら……。

  • カレをなぐさめてあげるつもりが、一緒に飲んでいたらなぜか意気投合しちゃって。

  • これもまたなぜか、私の家で飲み直そうということになり────。

  • サクヤ

    ねぇ、未亜ちゃんは彼氏いたりするの?

  • 美亜

    え?

  • サクヤ

    あ、いるんだ。

  • サクヤ

    なんで家にあげてくれたの?

  • 美亜

    わ、わかんない……。

  • サクヤ

    彼氏以外の男、よく家にあげたりするの?

  • 美亜

    ……しないよ!

  • 美亜

    そんなことするわけ────……。

  • サクヤ

    ねえ、キス、していい?

  • 美亜

    …………うん。

  • 酔った勢いで、そのまま咲弥クンと────。

  • ニャー。

  • ケイゴ

    そうかそうか、おまえミルクが飲みたいのか。

  • 子猫を抱き上げ、頬をすり寄せる彼。
    彼はなにも知らない。

  • ケイゴ

    コンビニでミルク買ってくるよ

  • 美亜

    えっ?

  • 美亜

    う、うん。
    お願い……。

  • ケイゴ

    あっ!

  • 美亜

    な、なに?

  • ケイゴ

    美亜、なんかリクエストある?

  • 美亜

    えっ……。

  • 美亜

    私は大丈夫。

  • 彼を笑顔で送り出し、ほっとしている自分が恐ろしい。

  • どうしよう……。

  • ニャー。

  • この猫は一体……。

  • 美亜

    ん?

  • あっ!
    マンションの前に捨てられてた猫だ!

  • 美亜

    あちゃー、拾ってきちゃったんだ。

  • 美亜

    どうしよう。
    うちのマンション、ペット禁止なのに……。

  • サクヤ

    なら、うちで飼うよ。

  • 美亜

    え?

  • ベランダのカーテンがゆらゆらと揺れる。
    サクヤくんが、ひょっこりと顔を出す。

  • 美亜

    サクヤくん……。

  • サクヤ

    寒い。

  • サクヤ

    あたためてよ。

  • 白い息を吐きながら、私を見るカレ。
    まるで、猫みたいに。

  • 美亜

    うん。

  • カレに溺れててもいいよね?

  • 彼が戻ってくる前まで─────。

  • (作者)聖ゆうな

    The END××

タップで続きを読む