肝試し組

  • 総統

    夏といえば?

  • みつば

    は?なんだ急に

  • みつば

    スイカ、かき氷、そうめん、イカ焼き

  • 総統

    食い気かよ。
    夏といえば肝試しでしょ~?というわけで、これからみんなで肝試し行こうよ!どうせ暇でしょ?

  • みつば

    いや、寝るんだが。

    みんなって誰だ。というか どこに行くつもりだ。夜だぞ

  • 総統

    朝に肝試しはねーだろ。

    そりゃ行ける人たちでさ。夜の学園でも探検する?

  • みつば

    日が沈んだだけの学園で肝を試してどうするんだ?曰く付きでもないのに

  • 総統

    そういうことじゃなくない…?
    まぁ、行き先は決まってるんだよ。学園の近くでもぶらぶらしようってね。ちなみにモノクマには許可もらってるから

  • 総統

    玄関で待ってて。みんなに声かけてくる

  • みつば

    夜は物騒だぞ。んん…許可が出たのなら。少し片付けしてから出る、先に行っててくれ。追い付けるだろ

  • 総統

    そんなこと言ってバックレないでよね。わかった、じゃあ部屋の前に地図置いてくね

  • みつば

    地図?まぁ、了解

  • 総統

    六路木ちゃん、もう来てる?

  • みつば

    すまない、ちょっと遅れた

  • 総統

    全然おっけー。手書きの地図見た?

  • みつば

    ところどころミミズみたいになってるが。問題ないだろう

  • みつば

    ところで、先に行くにしても何故百田まで置いていくんだ

  • 総統

    え?百田ちゃん?

  • みつば

    来る途中の道で伸びていたぞ。というか今私の足元にいるけど。全然起きない

  • みつば

    回収していくから、また少し遅れる

  • 最原

    ちょっと待って六路木さん。百田くんなら僕の前を歩いてるよ?

  • みつば

    え?いや、そんなはず

  • 間違いないよ。

    背中が怖いから、私たちの前を百田くん、その横を春川さんが歩いてる。

    他のみんなは私と最原くんのうしろね

  • 百田

    オレがどうかしたか?

  • みつば

    なに!?

  • 百田

    お、おう。どうした六路木

  • 総統

    変なもんでも見たんじゃないの?お化けとか

  • 百田

    やめろ

  • あれ?みつばちゃん?

  • 最原

    六路木さん、大丈夫?

  • みつば

    いや…携帯見てたらいつの間にかいなくなってた。
    間違いなく百田に見えたんだが

  • 百田

    怖いこと言うな!つーかなんでオレなんだよ

  • 総統

    百田ちゃん、霊にも舐められてんじゃない?

  • 百田

    ああ!?

  • みつば

    まぁ……いいか

  • 最原

    いいんだ……

  • みつば

    本当に百田だったら担いで行くところだったからな。私の気のせいならそれでいい

  • みつば

    それよりも

  • みつば

    さっきから早足で進んでるのに、全く皆に追いつけない。進むの早くないか?

    夜道は全力疾走するもんじゃない

  • 総統

    んなわけ。

    これ以上ゆっくり進んだら亀だよ

  • 亀って意外と速いんだよ。ダバダバ走るもん

  • 天海

    擬音

  • 天海

    本当に大丈夫っすか?俺、途中で立って待ってるっすよ

  • みつば

    いや、1人じゃ危ないから皆と一緒に行ってくれ

  • 天海

    それは六路木さんにも言えることなんすけど……

  • みつば

    えー…

  • みつば

    神社は追い越したよな?

  • えっ、来る途中に神社なんてなかったよ?

  • 総統

    ちょっと六路木ちゃん、どこ歩いてるの?そんなに分かれ道ないでしょ

  • みつば

    迷ったとしたらお前の地図が下手くそなせいだ。

    ちょっとお参りだけしてく

  • 総統

    正気か!?

  • 総統

    心臓剛毛すぎない?神社なんてなかったって!普通近づかねーよ!

  • みつば

    はい、終わった終わった

  • 最原

    六路木さん、今はどのあたり?

  • みつば

    神社過ぎて…少し先に分かれ道が見える。右と左

  • 天海

    神社はともかく…そこなら右っすね。

    もう近いっすよ

  • ……
  • みつば

    おーい

  • みつば

    皆どこだ?姿すら見えないんだが?

  • 最原

    やっぱりおかしいって。違う道来てない?

  • みつば

    なら王馬の地図のせい

  • 総統

    それはわかったよ!

  • 天海

    一度戻って合流した方がよくないっすか?そもそもライトも見えないってのが変な話っす

  • みつば

    これ、本当にさっきの道で合ってたのか?

  • 総統

    えー…。合ってるよ

  • 総統

    だっておれたちみんなこっちにいるもん

  • みつば

    ひらがな読みにくいです

  • 総統

    変換ミス

  • みつば

    それじゃあ、お互いに一度学園に戻るってことでいいか?

  • うん、そうしよう。気をつけてね

  • ……
  • 最原

    さっきから入力してるんだけど

  • 最原

    ダメかな

  • みつば

    最原?

  • 最原

    六路木さん!?

    よかった、気づいた!

  • みつば

    気づいたって?

    今戻ってるところだ。そっちはどうだ?

  • 最原

    え?戻る…?

    六路木さん、今どこにいるの?

  • みつば

    どこって、学園に戻ってるんだが。先に行った皆と会えないから、一度戻るって話になったんだろ?

  • 最原

    えっ、どういうこと?

    王馬くんが六路木さんに玄関で待っててって言ったんじゃないの?

  • 総統

    言ったよ

  • みつば

    あれ?王馬?

  • 総統

    あれ?じゃねーよ!オレ、玄関で待っててって言ったじゃん!なんでいないのさ!

  • え、みつばちゃん学園の外にいたの!?

  • 最原

    電話してもノイズばかりで全然繋がらないからさ。どこ行っちゃったんだろうって心配してたんだよ

  • みつば

    何か噛み合わないな。先に行っていいって言葉に納得したのは王馬だろう

  • 総統

    そんなこと言ってないよ

  • みつば

    地図だって置いてっただろ!

  • 総統

    は?何それ。なんのこと?

  • みつば

    はぁ?肝試し用の地図だよ。私が追いつけるように道順を書いたんじゃないのか?

  • 総統

    そんなの知らないよ!だいたい肝試しだって突発的に思いついたのに、地図なんか用意するわけないじゃん!

  • ちょっと2人とも、落ち着いて!でも連絡ついてよかったよ

  • みつば

    だって私は…

  • みつば

    あれ、

  • みつば

    履歴がない

  • 最原

    僕からの電話のこと?

  • みつば

    いや、それもなんだけど。今までの皆とのやり取りが消えてる

  • みつば

    バグったか?

  • 総統

    バグで済む話?

  • 天海

    これは…見ちゃったってやつっすか?

  • みつば

    天海が右とか言うからだぞ!

  • 天海

    たぶんそれ俺じゃないっす

  • みつば

    実際に見ちゃったってやつは百田だけだが……

  • 百田

    なんだと!?

  • みつば

    あれ?地図もない。どこいった

  • 総統

    だから知らないって

  • みつば

    おのれ

  • みつば

    偽王馬まで私をコケにするつもりか

  • 総統

    なんかオレ、とばっちり食らってる?

  • 総統

    もー!しっかりしてよね!

  • みつば

    とにかく今戻ってるから。玄関で間違いないんだな?

  • 最原

    うん、みんな玄関前で待ってるよ

  • 天海

    焦らなくていいっすよ

  • 足元気をつけて!

  • みつば

    ああ、すまん。
    もう少しだ

  • 総統

    ねぇ

  • みつば

    なんだ?

  • みつば

    もう着くぞ

  • 総統

    神社にお参りしておいてよかったね

タップで続きを読む

夢ストーリー設定

名前やアイコンを変更したい登場人物を選択してください。

登場人物

アイコンを変更

チャットの発言者名

苗字

名前

夢ストーリー設定

アイコンの変更には、フォレストページ+へのログインが必要です。

ログインする

アカウントをお持ちでない場合