memo

スイクン編あとがき

2021/05/05 17:19
神箱裏設定・小ネタ・メモ
キュウリがモデルのきのみがなかったので精霊馬は色と形がキュウリっぽいヤゴの実にしました。そのまま野菜でもいいかなと思いましたが、せっかくポケモンの世界ですし。
エンジュ弁は京都弁の版権キャラや方言変換サイトを参考にしつつ書いたのですが、私が京都人じゃないので変な所は多々あると思われます。どうぞご容赦くださいませ……。
スイクンの楽しそうな素振りもはにかんだ微笑みも流した涙も、全て夢主のトレース=真似っこです。本当は何を考えているのか、どこまで本気なのか、私にもわかりません。かっちり決めてしまうと面白くないというか、彼のキャラクター性に深みがなくなってしまうと思うので。もうしばらくは適当ぶっこきながら「心があるごっこ」で遊んでいる(?)んじゃないでしょうか。
キャラ設定に書いたライコウ・エンテイへの「兄ムーブ」もその一環です。北風の化身は風の向くまま気の向くままに。ろくでもないですね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可