memo

花簪ワールドにおけるタマゴグループと異種恋愛の話

2024/11/15 20:49
裏設定・小ネタ・メモ
※ATTENTION※
タマゴグループフェチで異種恋愛を愛する管理人が自分を納得させるために自宅世界観についてこねくり回したもの。内容に同性愛や異種恋愛が含まれるので苦手な方はブラウザバック推奨。

ポケモンも生物だから本能的な恋愛対象は同種の異性、次点でタマゴグループが同じ異性っぽい
現実の動物に同性カップルが存在する種がわりといるので、本能的な優先度は同種>同タマゴグループ>性別という感じ ♂だけ/♀だけのポケモンや性別不明もいるし

タマゴグループを気にし始めると軽率にカプや家族関係を生産しづらくなるので拙宅では「タマゴグループが異なるポケモン同士でもタマゴが生まれる」「生まれた子どもの種族は両親どちらかと同じ。確率は半々」です!!受精成功率は同種=同タマゴグループ>異タマゴグループ>>>>>>人間とポケモン
ヒトポケ含め全体的な風潮としては「一般的には同種か同タマゴグループ同士で番になるけど、異タマゴグループ同士で番になることもまああるよね」って感じ
それこそ軍組の時代は「より強い子どもが産まれるように」とあえての異タマゴグループ婚が普通にありそう ヒロアカでいう個性婚 ほのおタイプを親に持つこおりタイプは通常のこおりタイプよりやや炎に耐性がある、みたいな
例えばヨハンの妻はウインディ 上記の理由で親同士が決めた結婚だけど本人たちは愛し合ってた
例外として「捕食者と被食者同士」は驚かれたり珍しがられたりしがち 鳥ポケモンと虫・魚ポケモンとか 肉食獣系ポケモンと草食獣系ポケモンとか 

それはそれとして、ポケモン同士のカップルでも子どもを産まない選択肢や「恋愛は恋愛、繁栄は繁栄」って考えが普通にある 恋愛や繁栄に興味ないポケモンも普通にいる

【総括】
ポケモン同士の場合
・同種または同タマゴグループ同士のカップルや番が最もメジャー。同性カップルや異タマゴグループカップルも少なくない。被食者と捕食者同士は結構レアケース。
・異タマゴグループ間でもタマゴが生まれる。生まれた子どもの種族は両親どちらかと同じ。

ポケモンと人間の場合
・現代ではかなりレアケースだけど明確に禁止はされてない(扱いに地方差あり)。率先して公言することは稀。遙か昔の神話時代は一般的だった。
・子どもはポケモンベースと人間ベースがいる。母親の種族を問わず、ポケモンベースはタマゴから、人間ベースは母胎から生まれる。非常に生まれにくく、生まれてもすぐ死んでしまうことが多い。
ポケモンベース:原型と種族値は親ポケモン準拠。純血ポケモンより全能力のステータスが低い。親ポケモンの種族が本来使えないわざや全く異なる特性を持つ。
人間ベース:原型を持たず、わざも使えない。身体能力は擬人化ポケモンと同じくらいの高さ。
※身体能力の高さは原型の純血ポケモン>ポケモンベースのハーフ>擬人化した純血ポケモン≧人間ベースのハーフ>>純血人間
なお種族・レベル・相性などにも左右される 原型Lv5キャタピーVS擬人化Lv100ガブリアスだとガブリアスの圧勝
昔は一般的だったのに今はレアケースで子どもが生まれにくいの、時代の流れで「人間」と「ポケモン」がそれぞれ異なる分岐に進化していったからじゃないかなあと推測


おまけ 自宅の既婚者一覧(24年11月時点)
リーマ:妻はワタシラガ
鱗:夫はガブリアス
ヨハン:妻はウインディ
ガブリエラ:夫はヌメルゴン
全 員 未 亡 人
アレクシスの「恋人と結ばれた」は「互いの思いを告げて確かめあった」の意 結婚目前で恋人死亡 原型ちゃんと決めてないけど異種なのは確定

おまけ2 異種間に生まれた子(24年11月時点)
ゴーシュ:両親はメタモンとゲンガー。孵化余り。ハクタイの森へ逃がされ、ひとりさまよっていたところを「おかあさん」に拾われた。
ナズナ:人間♂とアブソル♀の受精卵を子宮に移植した人間♀から生まれた。人間ベース。
マーガレット:父と長兄はギガイアス、母と次兄はマホイップ。子どもたちはラブラブ両親に愛されて育った。
ドロシー:父はクレベース、母はウインディ、兄はガーディ。家族に愛されて育つはずだった。
スポット:母はアーマーガア、父は異タマゴグループ。異タマゴグループの女なら孕む可能性も低かろうと遊びで一夜を共にしたらうっかり孕ませちゃった。父親はスポットの存在を知らないけど、スポットがどこまで知ってるか不明。種族くらいは知ってそう。
プリメラ:両親はメタモンとダイオウドウ。遺伝子操作による先天性キョダイマックス個体。
※異種ポケ間に生まれたかどうかは既存の子も将来的に該当する可能性があります

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可