memo

紫パについて

2023/11/18 17:40
日記旅パ裏設定・小ネタ・メモ
SV1周年記念に紫パ関連のごちゃまぜメモ。ネタバレもあるのでそれぞれ畳みます。

【碧の仮面プレイ日記】
オーガポンについて
めちゃんこ可愛いちいこいのち。鬼だけにおにロリってコト!?と思ったのは私だけじゃないはず。
あの可愛い可愛いぽにおちゃんが大切な人を奪われた怒りでともっこたちを殺したのめちゃくちゃよい。私はポケモンという生き物の「モンスター」な部分を愛してやまないので「亡骸」「埋葬」というワードに大変興奮しました。
怒りに駆られて暴れるその姿は後世に鬼と言い伝えられてしまうくらいそれはそれは恐ろしい姿だったんだろうな……かわいいねえ……(最悪オタク)
捕獲バトルの仮面の演出、あまりにもよすぎて泣いた。君の愛したひとはただひとりなのでかわりなんていないけど、どうか私や私のポケモンたちと一緒に新しい思い出作ろうや……という気持ち。
「バニラ」と名を贈りました。ロッコやナティたちと仲良く遊んでくれ。

赫月戦
「地面ならレチェフで楽勝でしょ!😊」と意気揚々と挑んだら大激闘でした。
トリックフラワーを連打するもギリギリで耐えられてしまい、めいそう3積みブラッドムーンをぶちかまされて「ギャーーーー!!😱😱😱😱」となったら絆タスキが発動して「ギャーーーー!!😭😭😭😭👏👏👏👏」でした。かっこよすぎて号泣。楽園の守護竜戦で絆タスキを発動したロッコを思い出してさらに号泣。テラスタルしんりょくトリックフラワーで華麗に勝利しました。さすが私の頼れる相棒。最高。だいすき。
あまりにも胸熱すぎたので【千紫万紅デイズ】を書きました。ちなみにこのタイトルはSV1周年おめでとう&ありがとうの思いを込めてます。赫月も連想できていい感じ。

キタカミMVPたち
・ロッコ
 レベル上げも兼ねて基本バトルはこの子が頑張ってくれた。ありがとう。ともっこを全員こらしめたのも彼。年齢や境遇の近いバニラと意気投合。背中に乗せて一緒にキタカミを駆け回ってくれ。藍の円盤でスグリと決着つけような。

・シュゼット
 捕獲要員。キタカミのポケモンたちに大はしゃぎするトレーナーに付き合ってみねうち連打してくれた。ありがとう。

・レチェフ
 詳細は前述。本当にかっこよかった。キタカミについてすぐくらいに念願の「あいぼうのあかし」がついてHAPPY。ありがとう。


【イメソンの話】
ゲッタバンバン/佐香智久
 ロッコソング。ロッコ→紫パにも紫パ→ロッコにも取れる。「迷い払って ほえろ雷鳴のように」「一人じゃないから 止まらないで/恐れないで 共に行こう輝く未来へ」あたりがドンピシャ。

キラキラ/佐香智久
 完全にロッコ→レチェフ。入り江の洞穴での出会いからザ・ホームウェイ、キタカミへ。「いつも全力で振り返らずに」以降はレチェフ→ロッコかな。レチェフが前を向いているからロッコは前を向けるし、ロッコが前を向いているからレチェフも前を向けるんだろうなあ。

For F/石井あみ・Machico
 レチェフ→紫パ。退屈で味気ない日々を送っていたレチェフが大切な仲間たちと出会って「何があるのか? 確かめてみたい」「目の前拡がる 景色はなんて美しい」となるまで。まさに「独りじゃないと変わりゆく世界」なんですよ……(ろくろ)

 紫パSSの執筆中、この3曲をエンドレスリピートしてました。めちゃくちゃ元気出る。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可