memo

バイオレット プレイ日記②

2022/11/22 23:57
日記
プレイ日記②のくせに現時点でレジェンドルート・スターダスト大作戦をクリアしてバッジ全部集めてこれからリーグに挑みます。おかしいな……ほんとはもっとこまめに日記つける予定だったんですけど…………??楽しすぎてすっかり忘れてました。懺悔。
一通りストーリークリアしたら総まとめみたいなやつも書きたい。以下ネタバレ防止のため畳みます。

プレイメモ

旅パ決定版 
レチェフ/マスカーニャ♂
クルフカ/タギングル♀
シュゼット/ソウブレイズ♂
ダックワーズ/エクスレッグ♂
ナティージャ/デカヌチャン♀
サヴァラン/セグレイブ♂

今作はタイプバランスとか全く考えず完全に好みで選んだら地面と炎に弱いパーティになりました。あと水と飛行に抜群取れる子がひとりずつしかいないし全員物理型。一応レチェフとナティージャは両刀。バランス悪っ笑笑 でもいいのです。かわいいから。
ちなみにミライドンは「ロスコデヴィ」で愛称は「ロッコ」。現段階でまだニックネームつけられないので勝手に呼んでます。ニックネームの由来はお菓子。レチェフとロッコはスペインの伝統菓子(レチェフリータとロスコ・デ・ヴィノ)から、それ以外は響きで選びました。
レチェロコはピクニックですぐ寝るコンビ。レチェフは猫だからまあわかるとしてロッコはなんだ。ずっと走ってるからお疲れなのか。いつもありがとう。

ていうかリーグ挑む直前に気づいたんですが、いつの間にかクルフカにだけ「あいぼうのあかし」がついてたんですよね。レチェフを差し置いて。嬉しいけどなんで????そりゃ君はレチェフとロッコに次ぐ旅パ古参だけども……アカデミー到着前から一緒にいるども……何故レチェフより先なの…………????
気になりすぎてネットで調べたんですが、これの条件今のところ不明らしいです。殿堂入りするまでにレチェフにもあいぼうのあかしついて欲しいなあ。「頼れる相棒」って呼びたい。

旅パのレベル上がりすぎるとストーリーのハラハラワクワクドキドキ感が減ってしまうので、途中でスタメン全員ボックスに預けて図鑑埋めも兼ねてボックスメンバー育てました。新ポケを中心に満遍なく育てたんですが特に愛着が湧いたのはポルボロン(ブロロローム♂)とトリハ(オリーヴァ♂)。とりわけポルボロンはスタメンの次くらいに一緒に冒険しましたね。低レベルの進化前ポケたちを後ろに抱えてレベリング頑張ってくれました。ありがとう。

他にも語りたいこと山盛りなんですがとりあえず今回はこの辺りで。
最後に余談をひとつ。LA旅パのオオニューラも♀なので、クルフカが♀だったことによりソード・LA・BD・バイオレットの旅パ毒組でアマランスが唯一の男子となりました。剣パは男所帯なのでここに放り込んだら人見知りも相まってアマランスの情緒えらいことになりそう。ウケる。ちなみに草組はLAのヒスイドレディアのみ、悪組はBDの紫檀のみ女の子です。
歴代旅パ全員揃ったらタイプごとの組み合わせとか絡みとか見てみたい。そのためにはまずはLAパ全員出さないとですね!!!!!!BDコンテスト組ともども頑張ります!!!!!!それ終わったら紫パ練ります!!!!!!!(どんどん後回しにされていく軍組のオリジンギラティナ&アローラライチュウ♂を見ないふりしつつ)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可