memo

ディアルガVSパルキアVSダークライ

2022/09/08 22:11
日記
見てきました!面白かった~!!

最後に見たの10年前とかなので結構内容忘れちゃってたんですけど、見てるうちに思い出したり要所要所は覚えてたり。あとここ数年アニポケ見溜まってたのでポケモンたちが楽しそうにわちゃわちゃしてるのめちゃくちゃ癒されました。仲良しかわいい。
私はルビサファ・ダイパ・BWが青春なのでダイパのアニポケメンツ懐かしすぎて冒頭から涙出ましたね。アニメも一番ハマってた。懐かしい~~見返したい~~(n回目)

ディアルガVSパルキア、規模と威力がめちゃくちゃデカくてはた迷惑なの最悪すぎて最高ですね。やっぱり神様はこうでないと。圧倒的な力とか理不尽さがまさに「神様バケモノ」で永遠にニコニコしちゃう。いいぞ~~ちっぽけな人間も一般ポケモンも街も暮らしも思い出もお構いなしで一切歯牙にもかけず大暴れして♡♡踏み潰して♡♡蹂躙して♡♡(ペンラ)(うちわ)
スクリーンで拝むディアルガもパルキアもめちゃくちゃ強くてかっこよくて寿命がぐいぐい伸びた。神様たち顔が良すぎる。神同士の争いに勝手に巻き込まれて勝手に街ごとめちゃくちゃにされるのあまりにも最悪で最高。神様は最悪でナンボだと思ってるのでディアパル大戦争シーン本当に楽しかった。スクリーンで見られてよかった~~。

それからダークライ。愛した少女が生きた街と彼女の子孫を命がけで守る姿がハチャメチャに最高でしたね。愛した彼女はもういないけどそれでも彼女が愛したものをずっと守り続ける人外、あまりにも性癖。そしてとても顔がいい。スタイルも抜群にいい。マジで映画館まで見に行った甲斐があった。あんなかっこよくて美しくてクールなビジュアルしつつめちゃくちゃ一途で健気なの愛おしい。

これは完全に余談ですが、神箱ダークライ編の解像度が上がったのも見に行ってよかったポイントですね。形にするのはだいぶ先でしょうけど、ふんわりしか決まってなかったストーリーやダークライ・夢主の性格とかが結構固まりました。ちなみにダークライ編は男主の予定です。乞うご期待!(??)

ギラティナシェイミやアルセウスも見返したくなったのでぜひ復刻上映してほしい。スクリーンで浴びたい。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可