memo

やすむひまがない

2019/03/17 23:02
ということはゆっくり腰を据えて執筆する時間もなけりゃあ気力もない!ないない尽くしのhachiです。こんばんは。

平日→仕事(ポンコツ後輩のせいで仕事の量がセーブされるはずが減らない&入社式で新入社員向けへの映像作成…人事のBBAはひゃっかいしんでくれ)+旦那氏が遂に過去最高重量更新(つまり太った)ので気軽に「今日は疲れたからコンビニ飯」手段が取れないため毎日飯を作る私えらい
休日→産婦人科病院or親が新築見に来るor友人来るorその他諸用(掃除機買ったり光インターネット申し込んだりなどなど)
夜→死んだように速攻就寝(この時間起きてるの最近珍しい)

という。
今日は実家の墓参りでした。三ヶ所。多いな!ひとつはド山奥という。急勾配にも程がある。私は妊婦だぞ…
そして昨日は旦那氏祖母が急遽「家見に来るかも(旦那氏談)」という。
中も見るかも、とのことで一人で超特急で部屋を片付け、『よし来い!』とスタンバっていたら、外だけ見て帰るという。
え、えええ…い、いいけど…いいけどさ…。
ちなみに昨日は旦那氏は祖母と一緒に墓参り&祖母の買い物に付き合うご用事デーだったので、私はぼっちだったわけです。
いや。どっと疲れたわ。こんのんかい!

その後友人から「モンハン久しぶりにしよう」とお誘い受けたので、久しぶりにDS引っ張ってきました。
得意なモンスターはブラキちゃんです。ミツネ砲のいい的です。テオとクシャはくたばれ。
友人と旦那氏は「ブラキくたばれ」派なので、相容れない…旦那氏は逆に「テオ・クシャは楽しい」派なので、本当に相容れない。
お互い「ドMなの?」と疑いあってる始末。
臨界ブラキは溶岩島なので、罠禁止(つまり捕獲出来ない)状態だから尚更燃えます。小細工は不要ッ!
ガンナー装備なので「ほぼワンパンで死にかける」という状況がすごくスリリング。最高ですね。でもブラキは狩ってもほぼ用のない素材。悲しい。

ちょろっと触れましたが、ぶっちゃけ現在インターネット環境が死んでます。
おかげで持ち家になったし光インターネットデビューを心置き無くできるわけなのですが。
おや?市と市をまたいだけど、数百メートルしか離れてないぞ?という状況なのにも関わらず、現在WiMAXさんの電波が死んでます。
アンテナ一本しか立ってないぞ…。
山と山の間?の環境だからか、少し移動しただけでこの有様です。
ノートパソコンがただのミニテーブルと化してます。
企画サイトは…明日ちょっと電波のいいところでチェックしますので…しばしお待ちを…2Gしか契約してないマンなのです…。いやだって今までポケットWiFiでおうちでも接続出来ていたから…。

そして相変わらず中々増えない体重。いやいいんだけど。
相変わらず時々ゲロってますが(さっきもゲロった)、私は元気です。
つわり明けて超スッキリ!というのは中々来ないものですね…。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可