memo

ってなわけで、

2018/12/20 23:54
愚痴の解禁だぁぁぁ!
気持ち悪いけど腹減ってしゃーない、hachiです!こんばんは!
人間の三大欲求を10段階評価で表すなら、食欲が17とブッチギリの私からしたらつわりって地獄やんけ!という。
給食おかわり当たり前、牛乳かけてのジャンケンは当然のように参加、高校の頃は7食(といっても間食にメロンパンを1個ずつ食ってた。消費カロリー半端なかったのでそれでも体型はドノーマルという今では狂気の沙汰)という食に関して貪欲な私からしたらつわりは人生最大の試練です。
お豆腐半丁(やや小さめですが)、サラダ少し、キウイ1個(これは神の食べ物かな?)という。足りぬ、足りぬぞ…でも食べたら気持ち悪くなる…おえええ。

クリスマスイヴが誕生日という最低最悪な日が誕生日なのですが。
旦那氏が誕生日の時、肉が美味い店に連れて行ったのですが「私が誕生日の時期待age」「おk」という会話をしておりまして。
まぁ必然的にクリスマス飯になるのですが。それはまぁよしとしよう。
まぁナマモノのオンパレードになりますよね。妊娠中アウトですよね。
キャンセルしましたがな……………………肉………………!!!!!!!!!!!!
「来年行こうね(´; ω ;`)」と旦那氏が言ってくれたのですが、「来年、生後半年であろうバブさんを連れては…周りの迷惑になるしな…」という。行こうとしていた店は個室じゃないし。
なんならクリスマスだからね。クリスマスだからね!?
周りカップル~でウフフーみたいな雰囲気なのにギャンスカ泣くであろうバブさん連れてなんてよう行かんわ!個室でもまわりに聞こえるだろうし!
「じゃ、じゃあ、預けて…」「クリスマスに実家へ託児もな…」という。詰んだ…🤭
ちょっと前倒しで晩ご飯食べに行けたら…いいな…。
いやほんと、クリスマスイヴが誕生日なんてロクなことないですよ。本当に。リョーマくんと誕生日同じだね!ってはしゃげるくらいだね。
なぁにがロマンチックか!!!!合理性の欠片もない日だぞ!誕生日ケーキの上には当たり前かのようにサンタのマジパンのってるし!おのれサンタ!(サンタに罪はない)
夢小説でも「あれ、普通の誕生日ってどんなものなんだ…?」と素で分からないという。致命的か!
だから大晦日誕生日浦原さん・正月誕生日の夜一さん&リーくんには本当に同情を禁じ得ない…。イベントと被るって…複雑だよね…特にみんな盛り上がる日…。

あとあれだ。
年明け。USJ。コナンは、まぁいい。毎年やってるし?
ルパン。ルパンですよ。ルパンですよ!!!!!!!!!!!
俺は!発表された日からァァ!楽しみでしゃーなかったのに!妊娠中だからアトラクション乗れないんですよ!!!!!!!!!!!ガッテム!!!!
たのむ、コラボがこれで最後じゃありませんように…!

あと、我が家には年末年越し。ガキ使を見ながらいいお肉ですき焼きをするという年一のすき焼きイベントがありまして。
いや、鍋はしょっちゅうするんですが、すき焼きは「どうせならいい肉で」という夫婦一致の意見で年末に出回るいい牛肉様で毎年すき焼きをウマウマしていたのです。
すげーのな、いい肉ですると本当にすき焼きって美味しいんですよ。牛肉がしぐれ煮にならない。おいしい。
まぁ今年、大好物の雑煮も怪しいんですけどね!!!!!!!!!!!
もちろんすき焼きなんていい肉がゲロに変わるだけですよ!!わっはははは!
嫌だァァァァお餅大好きなのに高難易度クエストになっちゃったァァァァ!!!!
お雑煮はいつも餅を3つ入れてもしゃもしゃ食べる私からしたら年末年始マジで何を楽しみにして生きればいいんだ?

これ以上つわりが酷くなってくれないよう、祈るばかりですが日増しに酷くなっていっているので望み薄…入院は…入院は嫌じゃ…なるべく注射は避けたい…。
有難いことに旦那がお洗濯物やらお夕飯の支度(といっても私は素うどんとか適当にすませてるのですが)をしてくれるので本当にありがたい。
一番はしゃいでるのは旦那氏ですが、いかんせん私がグロッキーなので心配かけて申し訳ねぇ…申し訳ねぇ…洗い物はするからな…。

キリ番リクのDMのお返事と、企画サイトのご寄稿分は明日更新させていただきます!
申し訳ない…!
とりあえず(グロッキーながらも)hachiは生きてます。
くっそ腹減ってますが!!!!!!はやく!おいしいごはんが!食べたい!!!!!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • ギルル2018/12/21 22:29

    なん、です、と…!!?
    察しの悪さはピカイチのギルルです、何もピンと来ず体調を心配していたのですが、なんとそういうおめでたい理由だったとは!!
    本当におめでとうございます♡

    つわりの酷さはかなり人によるみたいですね、hachiさんは症状が重いようなので、本当に無理をせず安静に過ごしてくださいね…?安静にしていようとしんどいかもしれませんが、私もhachiさん見守り隊に入ります…!!

    この時期だけは、食べたいものなど我慢が沢山ですが、そのぶんたっぷり旦那様に甘えてくださいまし♡

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2018/12/21 23:25

      こんばんは、ギルルさん!
      私も「どうした食あたりか?ノロウイルスか?」と思うでしょうからお気になさらず~!
      病院2回目がまだなので公表するかどうか迷ったのですが思った以上にゼーハーしているので「ええいままよ!」ってな感じでバーン!と。
      まだ水が飲めるのでマシな方なのですが、それでも食欲旺盛人間からしたら食事制限(物理)は、もう何を楽しみに生きていけば…あ、夢小説読み漁る楽しみがあった(笑)
      手伝いしてくれる旦那氏はありがたい…!
      洗濯物のやり方とか食器洗いのコツ(皿の裏もきちんと洗う・など基本的なことですが)教えてて良かった~!と思いました。
      お気遣いありがとうございます!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
  • 焔桜 桃夜2018/12/21 06:14

    朝から失礼致します&おはようございます。
    Twitter等を見ながら「もしや??」と思ってましたが!
    うわお!まずは御懐妊おめでとうございます!!
    けれどもつわりがかなりダメージなようで💦旦那様が色々とお手伝いしてくださっているようで。素晴らしい旦那様ですね✨
    私は結婚してなければ妊娠、出産経験ゼロなのでアドバイス出来ず申し訳ないです(>_<)
    けども、愚痴聞き&萌え補完係は出来るかと!
    ママhachiさん見守り隊にはなれます!
    (≧∇≦)b
    お身体最優先で!
    元気なベイビーを!!
    そしてパパ原さん!楽しみ💕

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2018/12/21 08:29

      桃夜様、おはようございます!
      風邪だったら体調的にはもう少し元気なのですが、如何せん薬が飲めないから余計ゼーハーしております(笑)
      常に車酔いしているけど腹減ってる…という状況なので、体調がしっちゃかめっちゃかでございます…。おぉん。
      旦那氏には頭があがりません…!つわりが去るまではひと頑張りしてもらおうかと!
      うわーい!もえほかん!最高!!!!ぜひぜひ!
      体調第一でこの冬を越したいと思います…!食べたいものが食べられないのはかなりしんどいですが…!くっ!
      パパ原さんネタをゴソゴソ考えながらまったりいたします(笑)
      お祝いのコメントありがとうございました~!!感謝~!!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可