memo

間が悪い ※9割愚痴です

2022/05/03 22:58
GW繁忙期乗り切った!!!!!!!と息をついている時に、旦那氏。発熱。

…………は?????

宇宙猫顔のhachiでした。こんばんは。

旦那氏、1日で熱下がる(PCR陰性)
→娘氏、うつる(3日間熱が下がらず鼻水出しまくりからの、咳き込んでゲロのバリューセット)
→昨晩から私の体調も悪くなり、今朝から発熱(イマココ)
という。
旦那氏は風邪菌ばら撒くだけばらまいて、「バーベキューしたい」とキャッキャしてました。控えめに言ってしんでほしい。
そんなこんなで連休なのに休めた気がしない、くたくたのhachiです。筆も進んでないよ〜〜〜。

旦那氏の具体的に間が悪いエピソードですが、
数年前の年末に皿の洗い物をして、ガラスのコーヒーメーカーのガラス容器落として、小指を盛大に切って「傷が痛いよ〜〜〜」と年末年始ずっと泣き言言ったり。
なんとも間が悪い旦那でイラァッとしてしまいます。
指を切って痛いなら、縫いに病院行くなり、指を固定したりなどでなんとかすればいいのに、痛い痛いと喚いて、うっかり動かして「いたーーーい」と喚いて、大変うるさかった記憶があります。
余談ですが『病院行くのが嫌なら割り箸で小指動かないように固定しな』とアドバイスしたものの、『割り箸で固定って(笑)』と馬鹿にする始末。
数日ワーキャー騒いで、最終的に割り箸で固定して『最初からこうしておけばよかった』なんて戯言も言っていました。
腹立つ記憶は鮮明に覚えているものですね。

今回のことで言えば、娘氏の発熱中にバーベキューが最悪の間の悪さ。
・肉を買ったのでせざるを得ない(まぁここは仕方ない)
・「私あんま食べないから君と義母が食べる分の肉にしときな」とhachi。
・旦那氏「足りんよりは足りた方がいいじゃん」は??
・客は義母くらいだから別にいいんじゃね(義母は肉より魚)(というか好き嫌い多すぎるタイプで正直面倒くさい)
・hachiの意見ガン無視で4000円分の肉を買う
・hachi父よりお届け「猪肉の肉やるわ」
・義母「お肉買ってきたよ♡」
・肉、想定の2倍の量(ばーーーーか)
・バーベキューしながら酒を飲む旦那(は??????)
・娘氏、発熱で救急に行くことになったらどうするつもりだこの馬鹿。
・hachi、機嫌悪い娘氏の面倒見ながらなので食べる肉は大抵冷めてる(冷めた肉のBBQ程不味いものはないんだけど)
・hachi適当に切り上げて娘氏を昼寝です寝かしつける。
・旦那氏、うっかり娘氏起こしてしまう(死んでくれ)

などなどとんでもエピソードが出まくって、旦那氏にこんこんと説教して頭痛が酷くなったGW前半戦〜中盤のハイライトです。
典型的な一人っ子のマイペース野郎なので、のんびりが美徳なところは確かにあるのですが、
父親としての自覚がない&間が悪い&GW前に風邪菌持ち込むな&おかげで次々とぶっ倒れる地獄絵図(しかも旦那氏はGW入ると同時に全快。しね)でした。
マイペースは美徳ではないのですよ。それは個人プレーの場合のみ適用される特定条件だよ。
視野が狭い・自分勝手・危機感の自覚なし・いつまで経っても独身気分ならこっちも考えがある、などなどしばし倒して疲れました。
あとは全快した途端「友達と遊戯王するから夜更かしする!ルンルン」と言って夜中の2時半まで遊び、次の日はねむ〜い、だる〜いとか抜かしていたのも腹立ちますね。
こちとら2歳児に容赦なく起こされますけど。
それ込みで説教してコテンパンに凹まして『父親失格』の烙印押してやりましたけども。マジで生産者責任だろうよ、義母。

叩けば多少響く旦那ですが、基本的に三日坊主なところがあり、すぐに『あ、忘れてた』『仕方ない』『どうしようもないじゃ〜ん』とクソ他人事なので、どこまで説教後の賢者タイムが続くか見物です。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可