memo

まさかの5連休。

2022/01/11 22:07
に、なりました。
主人方の祖父が亡くなった&友引の関係で通夜が今日・葬儀が明日という。
というわけで、まさかの5連休。
いや、なんやかんやして暇ではないのですが!hachiです、こんばんは。

とりあえず日中は娘氏保育園預けて、通夜の準備を手伝い、時間が2時間程空いたので久しぶりに旦那氏とおデート(といっても旦那氏の靴がボロボロだったので買い直し)からのお通夜という鬼スケジュールでした。
ちなみに娘氏(2歳)は通夜の最中、サッポロポテトをポリポリ食べていたので静かでした。いい子ですね…。
面白いのがお経(と言っていいのか。神教なので)らしきものをお坊さんの立ち位置の方が読み上げ始めると、娘氏のサッポロポテトをポリポリ食べる音が「ポリポリ」→「…ぽり、……ぽ、り……ぽり…」と静かになったのがじわじわきました。空気の読める2歳児…。

というわけで明日は葬儀なので娘氏を相手にしてきます。
前回の旦那氏側の祖母の葬儀で、予報以上に2歳児連れての葬儀が大変だったので、祖父の時は通夜だけで葬儀は不参加でいいよ!というお話だったのですが、ファッキンオミクロンのせいで県外の親戚が軒並み不参加になってしまったので「人数が片手で足りる人数に!少ない!」と義母からヘルプがきて今に至ります。
つまり結局2歳児連れて参加です。オーマイ…。がんばります。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可