memo

神教

2021/07/20 22:27
旦那氏の母方の方は神教らしく、お経代わりのあれこれが日本神話みたいな内容でちょっと面白かったです。
hachiです、こんばんは。

というのも旦那氏のおばあちゃんがお亡くなりになったので、先程までお通夜していました。ヒィ…ドッタンバッタン…。
といっても、式自体は特にこれといった手伝いはなく、私の役目は出席&暴れん坊将軍である娘氏の面倒を見るという大役(?)です。
家族葬のような形なので、かなり参列が控えめなのが救いですね…。
大正生まれの方なので大往生といえば大往生です。
おばあちゃん、お疲れ様でした…。のほほんとした雰囲気のいい方でした。

とりあえず明日はお葬式なので、今日以上に娘氏の相手に気合を入れておきます。
というのも場所見知り+人見知り+なんか雰囲気怖いせいか、「ちょとこわい」「だいじょーぶ…」「こわい。」とコアラばりにしがみついているので、そもそも私が動けない。oh……ジーザス…。
動けるようになったと思ったら、ピクミンのぬいぐるみ持って式場を闊歩し出すので「ちょっとお外出ようね!!!」と。
式場の雰囲気になれた後、私をぽこぽこ叩いたり、髪の毛でいないいないばあをして一人爆笑し出すので、ホントやめようね娘氏よ…。カーチャンで遊ぶでねぇ。
でも一回も泣きもせず、「ちょっとこわい」で済んでいたのでえらいね、娘氏ちゃん。

そんなこんなでオフが少し慌ただしいので、コメントお返事は少しお待ちくださいませ。
ご感想たんまり貰って嬉しい半面、待たせてて申し訳ないです…とほほ…。
来たら即行目を通させて頂いております。ありがとうございます。
宿儺長編が性癖に刺さっている方が多いようなので、宿儺編ともいえる現代時空軸の長編のおはなしの更新を頑張りますね!
これは書き上げているのでアップするのみ…。
Dグレのえちえちすけべなおはなし(なんと長編)もゴソゴソ書いているので、もう暫くお待ちくださいませ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可