memo

ちょっと怒ってます。

2021/07/18 08:13
朝からプチ怒プンプン丸のhachiです。おはようございます。
ふざけた言い方してますが、結構キレてます。

Dグレの更新催促が多い。同じ人が送ってるのか?と勘繰りたくなるくらい本当に多いです。
歯に衣着せぬ言い方してしまえば、過疎ジャンルなわりに根強いファンがいるジャンルなので気持ちは分からなくないのですが、本当に多いです。
まさかそれ他のサイト様でもしてるんじゃ……と宇宙猫顔になってしまう案件。

今まで過疎ジャンルにサイトおっ建ててきた人間としては「そんなに供給不足なら自分で書けばいいのよ!」とマリーアントワネットも納得なセリフを、声を大にして言いたいです。

むしろ、家事しながら、子育てしつつ、仕事もフルタイムでしてて、夢小説書いてる私偉いね!!!とべた褒めされて然るべきでしょう、と偉そうにしてみます。
偉いね、私。今日ハーゲンダッツをスーパーで買ってもいい許可を与えます(やったー!)
リッチミルクが一番好きです。

呪術廻戦みたいにリアタイで常に「おらっ!新商品だ!新ネタだ!映画だ!食え!」と供給過多になるのは人生初なので、つい更新偏るのはご勘弁を。
BLEACHも公式からのネタ供給を口を開けて待ってます(雨乞いのポーズ)
細々枯れ草食べてた民が突然厚切りサーロインフルコース出されたらそっちに食いつくのと一緒です。ビッグウェーブに乗りたいんですよ…。

更新催促されると本当にモチベーション下がります。
「楽しみにしてます!」くらいだったら、むしろ『おっ、頑張ろう!』ってなるのですが、
「もう、DGraymanは書かれないんですか....?」
「神田さんを…神田さんの続きぉおお…!!!!」
「ぜひ神田さん夢の更新をお願いします!」
という(一部抜粋・原文ママ)コメントよく頂きます。本当にゲンナリします。
もう一度言いますが、過疎ジャンルで供給不足なら自分で書けばいいのです。
副業農家の人で例えるなら、自分の家の分の野菜を作っているだけだったのに、近所の人から『うちの分の野菜もタダで作ってくれ!』と頼まれている気分です。
別にただの二次創作なのでお金を取る気も、取るものでもないし、薄い本にまとめを作る予定もないので、本当に趣味の範疇です。
むしろ広告を消すのに(広告ウザイしデカいので)月額課金しているので金は払っているし、時間も浪費しています。それは趣味なので当然です。
しかし、まだかまだかと人に言う前に、自分で自給自足してみては?という気持ちでいっぱいです。
環境がないわけはないです。その手に持っているスマホ・携帯電話ひとつで書けるのが小説の強みです。
実際私もスマホでポチポチ書いているので……。なにせPCの前に座る時間がない。つらぁ…。

そんなこんなで色々書き連ねましたが、更新の催促は御遠慮ください。
次回より露骨な更新催促が見られた方はアクセス禁止・ジャンル全体で酷い場合はジャンル自体撤去させて頂きます。

ご了承くださいませ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 匿名 (非ログイン)2021/07/19 08:02

    はじめまして主様。わたしは今まで色々なところで感想と一緒に更新待ってますと書いてました。催促のつもりは全然なくて好きですと伝えたくて書いてたんですがそれはこんなにも主様を不快にさせてしまうことだったんですね。いつも返事をもらえた時は頑張りますと書かれてたから気づいてませんでした。反省してこれからは読ませていただくだけにします。友達にもここを読むよう伝えます。気づきをありがとうございました。

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2021/07/19 22:09

      こんばんは!
      勿論人によって捉え方はまちまちなので、「わー!嬉しい!頑張ろう!」という方が大多数だと思うので、そこまで気にしなくてもいいかもしれません…!!
      ただ単に私のキャパシティが爪先程でしかないという、器の小ささが如実に現れた結果と言いますか……ごにょごにょ…。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2021/07/19 22:09

      気持ちと時間に余裕があればいいのですが、何にせよ小さい娘氏に振り回されている家庭環境(今も寝かしつけ最中のはずなのですが、なぜかボディブロー食らってます。おかしいですね)かつ、『うわー!昔は毎日3話くらい投下していたのに!』と過去の栄光(?)が眩しくて、どうしても「あぁぁ待っている方がいる…でも出すものがないんだよ…どうしよ…」とあわあわしてテンパってしまうのが悲しい話ですが現実でして……oh……。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2021/07/19 22:10

      もし管理人様の日記とかで余裕なさそうだったら「のんびり待ってます!」くらいのコメントが丁度いいかもしれません。当社比の話ですが…!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2021/07/19 22:10

      でも日記や拍手のご感想は本当に励み&頑張ろう!ってモチベーションになるので、本当に嬉しいです!
      全管理人を代表してお礼を申し上げます。いや、本当にありがとうございます…!
      あたたかいコメントもありがとうございます。今回ここで「うわーん!無理〜!」って泣き言を漏らしたのも、私の余裕のなさが一番の原因なので、あくまで私個人の状況だと念頭に置いてくださると助かります…。多分みんなもっと時間のやり繰りが上手……ドウシテ…。

      コメントありがとうございました!
      またのお越しをお待ちしております!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
  • 匿名 (非ログイン)2021/07/18 15:13

    すみません。先日神田さんのお話を求めてしまったものです。
    自分はついこの間このサイトを初めて訪れ、数年ぶりに夢小説を読んで気分が上がってしまってつい続きをと軽い気持ちでコメントいれてしまいました。私は初めての書き込みでしたが、何度も催促されると主様が不快になられるとは考えもせず、大変申し訳ありませんでした。
    素敵な夢小説ありがとうございました。

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2021/07/19 21:54

      こんばんは。
      分かります…久しぶりの夢小説はテンション上がってしまいますよね…。
      私も昔書いてて仕事が忙しくなりサイト閉鎖→久しぶりに読んで「よっしゃ!また書こう!」→PCサイトは流行らないよな…スマホサイトにしよう→何だかんだで環境が変わりつつもゴソゴソ運営、今に至る…といった感じなので、仰っているお気持ちも痛い程分かります。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2021/07/19 21:55

      こちらこそ、更新まってます!とコメント送って下さっている方々は、悪意なく、とても純粋な気持ちでお送りされているのは十二分に分かっているのですが、如何せん昔よりも更新ペースが亀になってしまったのもあり「ぎゃー!催促だわ!」と脊椎反射で捉えてしまう私の安直さにも問題があるのです…。申し訳ないです…。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2021/07/19 21:57

      とはいえ、更新待ってくださっている方々がいらっしゃるのも事実だし、それだけ反響あるというのは、ヤラシイ話需要があるというのも分かってはいるのです…!
      コメント送って下さった方々は、恐らくショック受けるだろうな…いやでも『まってます!』はプレッシャーになってしまう…と面倒くさい拗らせ管理人大爆発というのが、悲しい話ですが事実なのでどうしても書かざるを得なかったという。本当に申し訳ございません…。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2021/07/19 21:58

      とはいえ、長編の本編で神田くんが実質お預け状態(オブラートに包んだつもり)なので、「いやこれはどうなの」というのもあるので、現在ごそごそ長編(半分は裏のおはなし)になるものも書いているので、もう暫くお待ちいただければと思います幸いです!
      早ければ一週間程でアップできる……はず!更新、お待たせして申し訳ございませんが、もうしばしお付き合い頂ければ嬉しいです。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2021/07/19 21:58

      お返事、大変お待たせしました。わざわざコメント下さって本当にありがとうございました!
      何だかんだで現在も寝かしつけ最中だったりで(子供寝てくれない…oh……)バタバタしておりまして、お返事が遅くなってしまいました…。
      コメントを拝見してとても嬉しかったです!!
      厚かましいようですが、また更新した際にはコメントこっそり送って頂けると励みになります。
      この度はお騒がせいたしました…。コメントありがとうございました!またのお越しをお待ちしております!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可