memo

ピクミン

2021/07/13 22:02
夜寝れなくて久しぶりにプレイしました。ピクミン3DX。hachiです、こんばんは。
チャレンジでのステージで、半分以上プラチナパーフェクト評価取れるようになったのでニッコリです。へへへ…。
でも3より2派です。2のSwitch移植版、出てくれないかな〜と地味に期待しております。
2は乾電池(National)だとか牛乳瓶のキャップとか、子供の頃集めてた!分かる〜!ってものがお宝だったりするので、ワクワクします。すき。
3は果物中心なので普通に腹が減る。

で。
うちの娘氏がピクミンを既に1歳児にして理解している。というのも、ユニクロとニンテンドーがコラボしたTシャツにピクミンがありまして。
それを私が部屋着にしておりまして。それで覚えた、と。
英才教育?ええ、そうです(真顔)
んでもって。最近ピクミンのショートアニメをyoutubeで発見してしまいしまして。
それを娘氏に見せたら食い入るように見てるじゃん………。
そしてピクミンがチャッピーに食べられるシーンで静かに泣いててビックリしました。
さ、さめざめ泣いてる………。情緒が育ってる……すごい……。

旦那氏が最近(やっと)鋼の錬金術師を読み始めました。
昔無茶苦茶奨めたのですが『食指が進まないな〜』と言われたのですが、最近また猛プッシュしたら読み始めました。
2巻にして「ハガレンむっちゃ面白いね!」とキャッキャする旦那氏。嫁、ニッコリ。
個人的にはノベライズも好きなのですが、何せやつは活字を読まないマンなのでこれを推すのはハードルが高い。

余談ですが、ハガレンの予備知識がゼロの旦那氏に対して、クソ嘘ネタバレを吹き込んでおきました。
hachi「で?どこまで読んだ?大佐死んだ?」
旦那氏「えっっっっ、大佐死ぬの!?マスタング大佐!?ネタバレじゃねーか!」
と。大佐、死なないよ(にこっ)(黙って微笑む嫁)
奨めた漫画を読み始めたら、嘘とホントのネタバレを混ぜながら旦那氏をおちょくろうと思います。早くハガレン読破してくれないかな…。
ガンガン系だったらガッシュも好きなんですが、ガッシュよりこう、ハガレンの方がご都合感が少ないので軍配が上がりますね。
ガッシュはまさかのパピプリオ&ルーパーのくだりで泣いてしまった……ルーパー…お母さんじゃん…(´;ω;`)ウッ…
ウォンレイとリィエンの祝言を毎日挙げたい人生だった。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可