memo

咳と鼻水

2021/07/09 23:20
歳を取ればとるほど風邪の治りが本当に遅くなって……るのか、子供から貰う風邪が強烈故に治りにくいのか。どっちだ。後者であれ!
hachiです、こんばんは。
お熱は下がってます。お騒がせしました…。
(返信不要のコメントなどなどありがとうございます!)

相変わらず龍角散が手放せない龍角散ジャンキーやってます。
ただ寝ていたら鼻水が逆流しがちなので、逆流→咳き込み→マジで息が出来ない深い咳込み→ちょいゲロという魔のループに。
そして明け方まで眠れないor意識ある超浅い睡眠という地獄絵図です。
ここ最近睡眠時間数時間だけどなんだかんだ動けているからなんとかなりますね。

娘氏(もうすぐ2歳)の寝かしつけを先程完了したのですが、最近寝る前に「かっか〜」「まま〜」「おっかーしゃ〜ん」と色々呼び方を変え、どれでも返事をする遊びが面白いようです。かわいい。
そして今日は「しゃんたさん(サンタさん)に、あいたいな〜」と何度もリクエストされました。
……あの、これから夏本番なので、来られるのあと半年くらい先なんですよ。
とりあえず「娘氏ちゃんがねんねしたらサンタさん来てくれるよ」とは言ったけど、中々寝ず。あっ、はい。すいません。
楽天でクリスマスツリー、早く買いたいな〜。おっかーしゃんも楽しみだよ、娘氏よ。
とりあえずカーチャンのボーナス入ったらね。あと楽天スーパーセールのときね。
なぜ夏なのにサンタさんモードなのかと言いますと、アマプラで一歳児がセリフを覚えるほど『うっかりペネロペ』を無限ループさせられており、配信中の半年お話の中にクリスマスに関するエピソードが三話分あるんですよね。
しかし。
……それもある。知ってる。でも多分これが一番の原因じゃない。
一番の原因はみんな一度は目にしたことのある、そう。『ミッケ!』の絵本。
去年のクリスマス、子供もいるしコロナでどっか出かける雰囲気じゃないし、せめてクリスマスっぽいこと……あ、クリスマスのミッケ!するか。と、買ってきたのが大きな原因

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可