memo

やっとマシになってきた

2021/06/26 21:45
娘氏のRSウイルス症状、やっとマシになってきました……。hachiです、こんばんは。ピザ食べたい🍕
あとは鼻水……。保育園は来週から行けそうです……よかった……。

低気圧頭痛が産後から酷くなってきており、最近バファリンかっぱかっぱ飲んでます。うう…。
首のこりが酷いからか、低気圧だからか、とにかく頭が痛い。マジかよ低気圧。優しくして。
鼻水もズルズル出ているのでアレルギー…に反応…してる、のか?
もしくはRS??熱はないんだけどな……謎です……。
旦那氏に「バファリン……バファリンを薬箱から出してくれ……」と頼んだら「セデスならあるよ」と言われ、
(あっ、バファリンは私の弁当袋だわ)と。
hachi「いや、セデスは……ちょっといいや……飲んだことないし……」
旦那氏「医者に『低気圧頭痛はセデス飲め』って前言われたけどな」(お前低気圧頭痛ないだろうがソースどこやねん)
hachi「いや……鎮痛剤……バファリンルナとかEVE飲んだら、胃からアンモニアみたいな臭い上がってきて気持ち悪くなったから、ノーマルバファリン以外試す勇気ない…」
旦那氏「セデス第二類医薬品だから大丈夫じゃない?」
hachi「バファリンも第二類医薬品だしルナもEVEもそうだよ……」
旦那氏「えーバファリン教だな〜」
と、イマイチ会話が噛み合わぬまま終わった。なんやねん。
第二類医薬品と第三類医薬品の違いも分からず言ってるなテメー。
ちなみに第三類医薬品はビタミン剤とか整腸剤の、マイルドなやつです。チョコラBBとかもじゃないかな。
EVEとかバファリンルナとか、飲んだら胃からアンモニアみたいな臭いしません?私だけ?
匂いフェチなので己からアンモニアみたいな臭いするのが耐えきれなくて吐きそうになったんですけど……。
薬って合う合わないがあるから難しいですよね…。
流石バファリン、優しさを半分固形化してるだけある。

お風呂上がってからの寝かしつけを旦那氏に一任してきたので、久しぶりにダラダラ風呂入ってます。
この時間が最高の創作タイムなんだ……えへへ……むしろこの時間しかない……泣いていい…?

拍手お返事もぼちぼち致します。
Dグレ読んでくださっている方多いのですが、原作から神田くんの供給ある…?(こっちの本誌は読んでない)
供給ないと頑張れないマンだから更新催促はご勘弁を……。お返事困る……。
はっ、返信不要の方のコメントや日記のコメントも読ませて頂いております!ありがとうございます!!
ちょっとお言葉に甘えます……😭😭

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 那月リリナ (非ログイン)2021/06/29 21:36

    こんばんは。娘さんの体調、良くなってきていると知り、安心致しました。 hachiさまも、ご無理されないよう、しっかりお体を休めて下さいね!ご返信不要です。
    私は、右の下の歯茎が膿んでしまい、今、歯医者さん通い中です。歯医者さん苦手で先延ばしてたら、少し大変なことに…こちらのサイトの、可愛くステキなじゅじゅキャラ達に癒されつつ、歯医者さん頑張ります…!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可