memo

RGBが苦手

2021/05/25 20:40
DTPをしていると、RGBの概念がイマイチよくわからなくなって「うわ、この色、目に刺さる」と目を細めてしまいます。
最近乱視酷くなったな…としみじみオブしみじみのhachiです。こんばんは。

RGBの方が色の色域が広い、というか広すぎる上、「うわー!トーンカーブRGB出力訳分からん!!!!!」と頭抱えます。ひかりのさんげんしょく難しい。
印刷でよくあるCMYKの四色で印刷モノは色を調合するのですが、こいつは基本的に足し算なので分かりやすい。絵の具と一緒。
RGBって何よ。引き算じゃん。
ということで、当サイトは大体CMYKで表現出来る色域でしかサイト作ってないという。地味…地味だわ…(目に優しいと言え)
なにせ日本の伝統色の色サンプルから色コードを取ってきてないから必然的にインクと同じ色になる。
でも目立つのはRGB…RGB……とブツクサ言いながらD+Sさんのバナーを変更しました。
目立つ方が勝ちだ!!!と言いつつ、結局青系統で纏めてしまったので、目立つかどうかは知らない。
何にせよRGBの色配色のセンスがない。笑える…。

呪術本誌今週も地獄ですね。
ファンブックの「真希さんが捨てるもの」に関してビクビクしていたんですが、いやもう。ちょっと。先生。
「起きて」や、交流戦の時の回想の「絶対に離さないでね」がぐるぐるぐるぐる。
やめてこういうのホント駄目なんだよ………。
舞台裏でキャッキャしてる禪院姉妹を腹いっぱいに吸いたい。
のばまきも好きだがまきまいも好きなんだ………スゥゥゥ………夢サイトだけどまきまい需要あるかな………書いたらみんな喜ぶ……?幸せになる…………?

書きたいネタはたくさんあるのに時間が…時間が………うぅぅ………。
そろそろえっちなはなしもかきたい………

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可