memo

バイオハッザード、セブン〜

2021/05/18 22:09
バイオは4と5は「マーセナリーズたーのしぃィィィィ」と無茶苦茶やっていたのですが、6の操作の複雑さ(ジェイシェリはいいぞ)に頭を抱え、バイオリメイクからの操作にあまり慣れず見る専になり、旦那氏のバイオ7を隣で粛々と見る専になってます。
hachiです、こんばんは。

バイオ8の話がバイオ7の続編と聞いて、旦那氏が「くそ…7からするか…」とやり始めたのがはじまり。
旦那氏「怖いから隣にいてください一人でプレイむり」
hachi「なんでバイオ買ったの…………」
旦那氏「2、3は、ほら、リメイク前の初期のアレを知ってるから平気だったの……7むり………」
フィクションみたいな会話ですがノンフィクションという。
そして分かった。バイオ、リメイク〜7とかの操作が「むりぽ」と投げた理由が。
画面酔いだ!!!!!!納得!
旦那氏の隣で、モンハンやらスマホゲームをポチポチしながらチラチラ見てても酔うわこれ…。
余談ですがグロテスクバージョン買ってやがります。
旦那氏「どうせなら怖いほうがいいと思って。でも精神的にくるホラーはちょっと」
hachi「ちょっと意味がわからない」
私の場合、バイオ4〜5はオラオラと脊椎反射でショットガン使ってなぎ倒して行くタイプだったので、隠密行動が無理なのがよく分かりました。

という事で、旦那氏の「バイオ怖い劇場」の合間&娘氏の寝かしつけや昼寝の時間をぬって長編更新はじめました。ひぃひぃ。
手元で完結してないけど更新しました。えへ。
W五条連載もやりたいところですが、とりあえず合言葉は『やる気ある、手をつけられる案件から済ましちゃおう』。
現場からは以上です。

余談ですが、ついに我が県でも緊急事態宣言来ちゃったので、週末はしばらく家に引きこもり生活です。
仕事?リモートワーク?出来るけどさせてもらえないのでいつも通り仕事ですよ…畜生…。
娘氏と庭でキャッキャとあそびたいところなのですが、梅雨も相まってどうなることやら。
とりあえず庭にブルーベリー2本を地植えと、棘なしラズベリーを鉢に植えました。あとミニトマトとピーマン。
あとは芝生のサッチ取り、芝刈、庭木の剪定、花の植え替え、レンガを敷いて庭に通路を作ったり……と庭をエンジョイしてます。
娘氏もバケツとジョウロで水遊びしてくれているので外遊び最高〜!これで昼寝もぐっすりしてくれたら最高なんですけどね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可