memo

近状報告その2

2019/03/26 23:22
近状報告その1(妊娠しました報告)の続きです。
近状報告その2です。hachiです、こんばんは。

20週突入(つまり6ヵ月)でやっとつわりが明けてきました…ひぃひぃ…。
ご飯食べた後ほんのり吐き気orゲロ(週一ほど)ですが。これ出産間際まで続く予感しかしません。
だれだ16週で大体つわりが治まるって言ったのは…たまひよです…おのれベネッセ…。
「体重管理気をつけようね!」とたまひよアプリさんに言われる始末ですが、つわり明け→からのドカ食い…なんてできる状態ではないので徐々に体重が戻ってきているような状況です。
未だに妊娠前より体重軽いです。なんでやねん。
キィィィ私だって腹いっぱい白米食べたいわ!好きなものは納豆と卵かけご飯とねこまんまです!!!!!

16週あたりから胎動がもぞもぞしております。
つわりがマシになるのが遅いのに、胎動早いとはこれ如何に…オォン…。
「お腹の中で小さな魚が泳いでる」という感覚を例えた人は天才か…と感心。確かに泳いでますね、これは。

ちなみに性別は未だ分からずです。顔すら中々見せてくれないキッズ。
前回の検診では「なんやエコーか。顔なんか見せないぞ」と言わんばかりにエコー中に寝返りうって背中を向けるという。
旦那氏は「しゅごい!動いた!!( ˙꒳˙ )」と感動してましたが。
背中の骨格は完全に人間でした。いや人外だったら困るんですけども!

あと引越ししてやっとひと月半ほど経ちました。
マイホームじゃ~!!新築臭いのもだいぶ抜けてきました~!
ちょっと前までつわり+新築独特の臭いのデスコンボで死にかけておりました。
あとつわり真っ最中に引越しはアカン。マジでアカン。
もちろん、お腹が目立ち始めた頃の引越しも地獄の所業なのでしょうが。

あと安産祈願は実はまだ行ってません。えへ。
つわりと引越しでそれどころじゃなかったので、腹帯もまだだったり。
4月の上旬の戌の日に行ってきます~。大安だから人多そう…。

とりあえず牛歩の歩みで更新再開出来たらいいな~とのっそりのっそり書いております。
毎日更新は難しいでしょうが、週一くらいで更新頑張るぞ~!
もちろん、体調が優先ですが!ここ重要!!
環境も落ち着いてきたのでやっとお友達サイト様の所へ遊びに行ける…へへへ。萌えの供給をせねばなるまいよ。

余談ですがインターネット環境がほぼ死亡(WiMAX電波入らない)+ノートパソコンのバッテリーコード断線のため電源入らない起動できない(メモ帳で名前変換置き換え楽々機能使えない&iPhoneに曲も新たに入れられない)と、作業環境が壊滅状態ですが、私は元気です(白目)
名前変換は…手作業でな…こう…タグを置き換えてんねん…。
スマホで楽な方法があるなら誰か教えてください…_(:3」 ∠)_
せめてiTunesの曲はサルベージしたい所存。
インターネット環境は光インターネット申し込み中なので開通待ちです。
Heyダーリン、PC買おうよ…AdobeCC乗っかるスペックのやつ…!(出費がかさむ)

やや満身創痍気味ですが(←主に作業環境が)私は元気です。
今も胎動モゴモゴしてます。もう夜だぞ…寝る時は大人しくしてね…。

以上、近状報告でした。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可