memo

情緒がやられたので保険適用してください

2021/01/18 00:31
呪術廻戦の新OPとEDに情緒破壊されて一向に筆が進みません。ボスケテ。hachiです、こんばんは。

新OPは逆再生の時系列が不穏だし(というか本誌勢を殺しにかかってる)逆再生したときの一年ズシルエット、コマ送りしたらわかるんですけど虎杖くんいないし(本誌勢殺しにかかってる)、EDはエモさを通り越して見てて涙出てくる……。
本誌勢はわかっていると思うけど、あんな穏やかな秋は訪れないし、無人の高専が完全に冬なんですよね。
秋は幻で、冬は現実の予感しかしない。ホントそういうとこだぞ芥見先生。やめてよぉ…。

以下アニメ感想
・ナナミンへの絡み方がとてもウザくて可愛いね五条センセ
・ナナミンに完全に懐いた悠仁くん(可愛い)
・するでしょ?サプライズ
・おっぱっぴー!
・五条セン足むっちゃ上がるしむっちゃ長いな???
・野薔薇ちゃん……ぎゃわ……ぎゃわいい……ぎゅってしたい……
・「呪力なしなら間違いなく虎杖が勝ちます」の下りの伏黒くんが好きすぎてさぁ(断言するのが最高ですよね)
・個人的に交流試合前に0巻の話をアニメ化して欲しいんだけどダメかな?ダメですかね?そうか…。

情緒がぐっちゃぐちゃにされすぎていて免許更新のDVDみながらずっとモヤモヤしてた。どうしてくれる、呪術廻戦。

ルピシアでやっと茶葉を補充できました。やった。
紅茶の銘柄でなんだかんだで一番好きなのはアールグレイです。
アールグレイって言ったらいつもMr.FULLSWINGの牛尾部長を思い出す古のオタク。
ネタがそれなりに古い上にマニアックなコマだから知らないか…そうか…。
猿と虎が牛のおうちにお邪魔した時に「アールグレイでいいかな?」って勧めるんですよ…。牛尾部長はアールグレイが好きなのか…。
私はレモンティーよりはミルクティー派なので(両方好きだけど家でレモンティーするのは気持ち割高だからミルクティーになりがち)アールグレイが好きです。
アッサムも好きですが、アールグレイのフレーバーがちょっとついてるのが好き。
アッサムは王道なお味なのでかっぱかっぱ飲める。君も正義だ。

五条センは絶対コーヒー党(死ぬほど砂糖入れたヤツ)だと信じてます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 凛 (非ログイン)2021/01/24 09:06

    再びこめんと。笑
    私もルピシア大好きですー!
    福袋買っちゃいました(✿^‿^)
    私はテオレにミルクたっぷりが好きですʘ‿ʘ
    紅茶が濃く出て美味しいです(◍•ᴗ•◍)

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2021/01/24 20:45

      ルピシアいいですよね!
      福袋はおっかなびっくりでなかなか手を出せず終いに…あわわ…。
      ミルクティー美味しいですよね!レモンティーも捨て難いですが、結局日東紅茶の安いティーパックが一番レモンティーに合うのでは…?と馬鹿舌発揮しててつらい…オォン。
      個人的にはフレーバーティーだと、ホワイトサングリアは見た目も香りも華やかでオススメです♡
      今度テオレも買ってみますね!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可