memo

はっぴばーすでーわったしー

2020/12/24 21:28
今年も今年とて繁忙期真っ盛りの中、誕生日です。
首と肩の痛みで朝起きました。加齢を感じます、hachiです。こんばんは。
いや、加齢というか娘氏の寝相が悪い→私の寝床狭い→更に腕枕→肩こりというデスコンボが入ってるのもあるのですが。

そんなこんなで「普通の何でもない日が誕生日」というものを体験したことがなく、生まれた日からジングルベルなわけです。
主人公ちゃんの誕生日ネタも書きたいけど「クソっ!普通の日が誕生日ってどんな感覚なんだ!?」という憂い目にあってます。
更に「クリスマスか……いやクリスマスいいとおもうけど、繁忙期でネタを考える心の余裕がない……ハァハァ…」という。
なんでクリスマスは年末で、年末は繁忙期なのか。
ロマンの欠片もないのが広告業界の現実です。オージーザス。

クリスマスネタは……明日更新分もなかったら……「あっhachi疲れてるんだな…」と察してください。
冬至ネタは楽しいけどクリスマスな……クリスマスか………クリスマスねぇ………?
ツリーもワクワクするしイルミネーションもいいな〜!って思うけど、繁忙期の中仕事しながらクリスマス飯を用意したり、年賀状を用意したり(旦那氏少しはお前から動け。)年末は本当に地獄過ぎてクリスマスはロマンチック♡なんてものは一度も……そういえば……ないな……?(正気に戻るhachi)
強いて言うなら独身時代に友人と美味い肉を食べながら誕生日祝ってもらったくらいだけど、相手女の子じゃねーーーか!(ありがとう!ちくしょう!)

余談ですが車の中で廻廻奇譚のイントロが流れると娘氏が「‪♪( ◜௰◝و(و "‬」とチャイルドシートに乗ったままノリノリになるんだけど可愛すぎですかね?
そして血は争えないな、と思うhachiなのでした。

は〜〜〜あと明日会社行けば休みだ〜〜〜!
明日娘氏のクリスマスプレゼントが届くので(もう既にプレゼントが遅刻。理由・忙しかったの!!!!!)週末はおニューの三輪車で娘氏と存分に遊びます。
ネタはあるのに落ち着いてまとめる時間がないけど、やっぱり娘氏が一番可愛いのでばぶばぶしながら年末を過します。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • やちも (非ログイン)2020/12/25 09:32

    わーお誕生日だったんですか!!おめでとうございました!

    うちの子も呪術のアニメ流すとテレビに注目します〜不思議ですね〜( ´ ▽ ` )

    年末はただでさえいそがしくなる仕事に加えてイベントがいろいろ重なって大変ですね…
    ご無理なさらず仕事納め無事におわりますように…
    ステキなクリスマス&年末年始をお過ごし下さい〜!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2020/12/25 20:06

      こんばんは、やちも様!
      ありがとうございます!何だかんだで歳をとってしまいました…(笑)

      何なんでしょうね!?大人のテンションフゥゥ↑↑という空気が移るのでしょうか。
      なんて空気が読める子供達なんだ…!(すき)

      無事に本日仕事納めいたしました〜!なんか抜けがある様な気がしますがもう知らない〜!(笑)
      今日こそ酒を片手にリアタイで呪術廻戦見るんだ…えへへ…。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2020/12/25 20:07

      お気遣い頂きありがとうございます!
      寒さも本格化してきているので、やちも様もどうかくれぐれもお身体をご自愛くださいませ!

      お祝いコメントありがとうございました!
      またのお越しをお待ちしております♡

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
  • 裕子 (非ログイン)2020/12/25 02:08

    hachi 様こんばんは。
    えっお誕生日!おめでとうございます!!
    そしてお忙しさがひしひしと伝わってきます...年末年始はごゆっくりできますように。
    イントロでノリノリになる娘さん、かわいいですね(*´∀`*)
    ひとつ前の話題ですみませんが、冬至のお話楽しく読ませていただきました。そして宿儺夢と五条夢の関係の説明ありがとうございます!宿儺の心境を思うと更にどきどきしながら楽しめます...!
    ご多忙と存じますので、お返事は無くとも大丈夫です。(いつも丁寧にお返事くださるので、ご負担になっていないか心配です。)少し早いかもしれませんが、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2020/12/25 19:56

      >裕子様
      こんばんは、裕子様!わーい、ありがとうございます!!
      年末年始の繁忙期が終わったのでテンション爆上げです(笑)今日こそ酒を飲みながら呪術廻戦をリアタイで見るんだ…!
      今日もイントロでノリノリになって(1歳児)いたのを、旦那氏に見られ「誰の教育だ…」と言われました。私ですね、間違いない。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2020/12/25 20:01

      冬至のお話読んでくださってありがとうございます!!
      宿儺さんの心境たるや如何に…と言ったところです。
      同一視はしていないし別人なのは分かってるけど、似てるし子孫だしモダモダ〜〜〜!ってしていると最高ですね。
      いえいえ!コメントやご感想は一番の活力なのでスルーなどいたしませんとも、えぇ。
      むしろ一字一句ありがたく読ませて頂いております。ありがとうございます…!
      年末年始でお忙しいとは思いますが、ぜひまた更新した際には読んでくださると嬉しいです♡

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
    • hachi2020/12/25 20:02

      裕子様も良いお年をお迎えくださいませ!
      お祝いコメント&ご感想ありがとうございました!
      またのお越しをお待ちしております♡

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可