memo

珍行動…

2020/03/11 01:24
とりあえず明日の旦那氏の弁当を作り終えました。hachiです、こんばんは。
明日の弁当の内容物は、鮭・卵焼き・おひたし・チーズインソーセージ・ブロッコリー・肉団子、ごはんに鶏そぼろ乗っけてます。
会社の給食弁当が不味い…不味いよぉ……え、でも弁当作ってもらうのは申し訳ないからいいよぉ…と言っていましたが、4月から私が復職&節約のためコンビニ弁当から卒業(笑)するため、助走と言わんばかりに、ここ最近旦那氏の弁当を作っております。
うめぇ!うめぇ!夕方にお腹減らない!と喜んでもらえて何よりです。
あと弁当袋にクッキーなど日替わりでおやつを仕込んでおります。これでも食べて元気出しな。
というかヤツがスーパー好き嫌い多いマンなので、チィッ!と言いながら作ってます。
でも最近ブロッコリー(塩ゆで)にマヨネーズ添えたものを弁当に入れたら「ブロッコリー嫌いだけど、弁当のブロッコリーむっちゃ美味かった……弁当に入ってるブロッコリーうめぇ…」と克服したようなのでよかったです。子供かな???

そして昨日言っていた浦原さん夢。長編。新ネタ。
3話分…………………書いちゃった……………。
お前そうやって無節操に手を出すからろくなことにならないって、PCサイトの時に学んだでしょうが!と叱ってやりたい。
近々性懲りも無くアップするので、おまちください。
ちなみに内容は「現在の主人公ちゃんが、昔の二番隊三席・隠密機動にいた頃の浦原さんとエンカウントしちゃう」お話です。ひゅ〜〜〜!
貞操観念が服着て歩いてる主人公ちゃんVSヤ〇チン(酷い)・研究バカ・獄卒(ひよ里ちゃん談)の浦原さんです!収拾つくのかな!

うちは完ミで育てているのですが、毎度電気ケトルでお湯を沸かすのはダル…げふん、電気代が勿体ないので、水筒にお湯を入れているのですが…。
今日粉ミルクの調乳&空になった水筒にお湯を入れる、といういつもやってるルーチンの作業をしていたら。
何を血迷ったのか、
粉ミルク(らくらくキューブ)を水筒に入れ→
お湯がわく→
水筒にお湯をジョボボボボ……→
「…………?哺乳瓶に粉ミルクがない…?あれ?………………あっ!」→
湯の量を計ってない+粉ミルクin水筒
という。やらかしを。しました。バカ………。
粉ミルク一回分無駄にしました。オォン…
水筒で粉ミルク飲まないし、お湯の量計ってないから哺乳瓶に入れるに入れられないし、水筒洗ったのに洗い直しだし、ポンコツ極まりない。とほほ。

明日は保育園の説明会(4月入所なのに。遅い…)なので頑張って行ってきます〜!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可