山の日の朝のとあるやり取り(フィクションです)。

  • ラディール

    昨日は地道に大掃除の日だった。

  • ラファエル

    で穏やかな風情でその後カツ丼を食べた。

  • ラディール

    昔のアンちゃんを思い出すよね。

  • ラファエル

    ああ20代の頃がアンちゃんにはあったな。

  • ラディール

    アンちゃんが今いくつかなんて関係ないよね。

  • ラファエル

    いくつなんだろう、僕と思えたりするよな。

  • ラディール

    あたしももうじき45歳になるなんて夢のようだわ。

  • ラファエル

    精神年齢だけが立派になっていくのな。

  • ラディール

    イエス、ラル姫もちろんよ。

  • ラファエル

    最近の子供たちは助けてドラえもんが禁断の合言葉になっているな。

  • ラディール

    まるであたしかオグマさんに向けられたエレジーに思えるわ。

  • ラファエル

    アンちゃんの子供の頃のあのエピソードを思い出すよな。

  • ラディール

    アンちゃん何かあったの?

  • ラファエル

    ラルはどうだったんだ。

  • ラディール

    サザエさんが大の苦手な、相葉マナブ派よ。

  • ラファエル

    親父さんの会社がスポンサーだったんだろ。

  • ラディール

    そうそう、家族でご飯食べているときに。

  • ラファエル

    アイヌーブ様が聞いたら泣きそうだな。

  • ラディール

    うん、何が何でも大泣きしそうなものだわ。

  • ラファエル

    ラルの親父さんはなかなか面白い人だったそうだな。

  • ラディール

    あんまりこってりした料理は好きじゃなかったから、昨日のあたしのカツ丼に懸ける情熱を見たら笑うかもしれないわ。

  • ラファエル

    そんなに大掃除大変だったの、ラル。

  • ラディール

    毎日巨大な掃除に見舞われ続けているからね。

  • ラファエル

    今日もそうとか思うのかラル。

  • ラディール

    否定の余地なしもちろんよ。

  • ラファエル

    でもめんどくさいからもうちょっと後でとか思えるものだろ。

  • ラディール

    それがラディールの生きる道よ。

  • ラファエル

    なんかミオンちゃんが好きそうな言葉だな。

  • ラディール

    そうだね。勇気を出して GO GO GO FOR IT!!って気もするけど。

  • ラファエル

    それはカナやんだね、三重高負けたな、甲子園。

  • ラディール

    甲子園の帰りに食べた豆腐料理は美味かったわ。

  • ラファエル

    あの日のな。アンちゃん泣きべそかいていたよ。

  • ラディール

    もうアンちゃんを泣かせたりしないわ。

  • ラファエル

    もちろんアンちゃんの笑顔の源はみんなだぞ。

タップで続きを読む